羊毛で牛

ひさしぶりに羊毛で作ったのが、なぜかホルスタイン牛…
リスとかウサギとか、もっとかわいい動物を作りたかったのに。
ブチの付き方がいまひとつ納得いかないけど、遊んでばっかりもいられないし
コレでよしとしようかな。 後ろ姿がお気に入り。 乳牛らしいでしょ(笑)
こんなもの作って写真撮って、ホントにワタシってバカかも。



今日はものすごく寒くて、お昼まで湯沸かし器が凍結していました。
家の中にいても、暖房していない部屋にしばらくいると手も足も凍りつきそう。
外の氷は一日中とけませんでした。 寒すぎるよ~。
日本は今冬どうなってるんでしょう? 豪雪に苦しめられている地方の
方は本当にお気の毒です。 生命の危機さえ感じさせる雪の降り方は
尋常ではありませんよね。 これ以上、被害が拡大しないことを祈るばかりです。

コメント

すげー!!!

かわいいー!!!!
後ろ姿ってところもかわいいのですが、
前からの姿も見たいですねぇ。
牧場のジオラマが作りたくなりますねぇ。
(ミニチュア大好き!)
富山の雪もこれでいったんおさまるようです。
でも明日は圧雪が凍ってるんだろうなぁと思うと、お出かけするのがコワイです。
vogelさんもいろいろな面で、お気をつけていて下さいね。

2006/01/08 (Sun) 23:07 | とりほ #yl2HcnkM | URL | 編集
エッヘッヘ

とりほさん、鋭いツッコミ! 実はまだ目を入れてないんですよ(汗) ブチの黒部分に黒い目を入れるとなると、ビーズを縫いつけるか、羊毛で漫画っぽく白目をつけるか、なんだけど、どっちもいまひとつ気に入らず放置。 牛の目を入れるより「次はブタさんにしよ~かな~」なんて考えたりして、最後の詰めが甘い悪い癖が出てます。

富山の雪はやみましたか? 雪国は本当にたいへんですねぇ。 たった一回の雪かきで、たいへんさが骨身にしみましたよ。 とりほさん、日常のお買い物でも雪が激しいとたいへんでしょ。 風邪などひかれませんように。

2006/01/09 (Mon) 21:25 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する