がまぐち一つに大苦戦

昨日、散らかり放題の自室を片づけようとして、手芸関係の山を掘り起こしたら
出てくるわ出てくるわ…刺しっぱなしがゾロゾロ。 あとほんの少し手を
加えれば完成できるのに、刺すだけ刺して放置してしまったものばかりです。
で、拾い出した小さな刺繍をがまぐちに仕立ててみようとして…
あ~不器用なワタシにはとてもタイヘンでした。 ボンドで手も布もベタベタ。
収拾がつかなくなりそうなほどにベタベタ(笑) がまぐちをつけるのが
こんなにタイヘンとは思わず、実はがまぐちの在庫があと4個も。
どうしよう…。 だいたい袋状にミシンで縫うだけで一苦労なんだから。
とてもアップに耐えられないシロモノができあがりました。



図案はLUMIERE403のフリーチャートを使わせていただきました。
ほかにもステキなフリーチャートがたくさんあるので、興味のある方は
コチラをご覧ください。 左側の刺しっぱなしはフランスのクロスステッチ
雑誌を参考にしています。 実はプレゼントにしようと裏にはイニシャルを
いれてあるんだけど、1年近く放置したまま。 がまぐちは3個作ると
作り方のコツが分かると、ネットのどこかで読んだ気がするので、
このプレゼント用を仕上げる前に、あと2個練習しなくちゃいけない。
いったい、いつになったら渡せることやら…あと1年はかかりそう(笑)

P1090095_1.jpg P1100094_1.jpg

今年はシジュウカラばかりでメジロが来ないな、と思っていたら、
ひっそり来ていました。 見ていると、シジュウカラの方がメジロより
強いらしく、メジロはシジュウカラが飛び立ったあとに、ようやく餌が
食べられるようです。 みんな、牛の脂身が大好き…なのが、なんだか
ちょっとコワイ。 そのうち肉食になっちゃったら、どうしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する