白浜パンダ旅

1週間ほど前に急に思い立って、90歳の誕生日まであと数日の父&89歳の母と一緒に1泊2日で温泉旅行に行ってきました。

4.21白浜行き高速バス

こんなかわいい高速バスに乗って、京都から4時間で白浜温泉へ。 


4.21白良浜

快晴の白良浜があまりにも美しくて感動しました。 ずーっと、ただ海を眺めているだけで幸せ。 今までに2回くらい来ているはずなんだけど、特に印象に残っていなかった。 こんなにお天気が良くなかったからかな。

翌日は

4.21白浜のパンダ親子

アドベンチャーワールドでパンダ三昧。 週半ばの平日は空いていて、好きなだけ眺めていられましたよ。


4.21結浜

赤ちゃんパンダ結浜。 悶絶級のかわいさ!! 好奇心いっぱいで、ずっところころ動き回ってて、みている人みんなニコニコ。

4.21結浜2

超高齢者の両親も「かわいいなあ」と大喜び。 ずいぶん長い間立ってみていても苦にならなかったようです。


パンダもかわいかったし、思いがけないほど美しい海の風景を前に午後いっぱい潮風に吹かれて、たった2日間の旅だったけれど、身体の奥深くから浄化された感じ。 行ってよかった。 旅の詳細はまた後日に。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する