この暑さは何!?

こんにちは。 また間があいてしまいました。 仕事の集中力が戻ってきた…なんて書いた直後ですが

5.22パンダパパ

もうね、こんな感じ。 

仕事を早く片付けなくちゃとわかっていても、急に暑くなって集中力も思考力もやる気も急降下。 32℃越えでムシムシしたり、連日31℃でぐったり。 まだ5月中旬なのに!

↑は、かわいい赤ちゃん&お母さんパンダの隣のコーナーで、ポツーンとひとりぼっち、やさぐれてた(?)お父さんパンダ。 このときはまだ暑くないのに、行き倒れ姿のまま微動だにしませんでした。


5.22パンダ母子

一方、楽しそうに戯れる母子。 お母さんパンダの良浜(らうひん)、じゃれつく結浜の相手をしてやっていました。 本当に子育てが上手なんですねえ。 それにしても、お母さんは自分の毛づくろいをする余裕がないのかな、ドロドロの茶色。


5.22双子パンダ

結浜の双子のお姉ちゃんたちも2匹で仲よく活発に遊んでました。 白浜のパンダはみんな、とってもよく動いてて、ずーっと昔、まだ幼児だった姪1号と一緒に神戸でみたパンダとは全然印象が違う。 と思っていたら、横でみていた人が「上野のパンダってあんまり動かないよねえ。 あれと同じ生き物とは思えない」と話していましたよ。 やっぱりね。


ああ、仕事がまだ終わらない…。

阿川佐和子も、「ダウントンアビー」のヒューズさんも(「仕事がー」とかいいつつテレビドラマをしっかりみている私)、ついに結婚。 ええなあぁぁぁ。 夜中に一人、仕事をしながらうらやましがってみたりする。

5.23快晴の北琵琶湖

お口直しに、快晴の北琵琶湖の風景をどうぞ。

Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する