ミニチュアで旅気分

急に寒くなった途端に父が風邪をひいてしまい、家の空気は風邪の菌が充満している感じですが、私は意外に元気です。

前回ブログを書いてから仕事がギューーーッと凝縮。 脳みそがチリチリ。 仕事をだした翌日はバセドウ病の通院で結局一日つぶれてしまい、その翌日は秋から始めた講座の宿題提出期限で、ない知恵をしぼりにしぼって期限ギリギリになんとか間に合って、やっとひと息。

たまっていた家事を片づけて、夜のほっこりタイムに少しずつ少しずつ作っていたミニチュアのキットがようやく完成しました!

11.20ミニチュアのクリスマスマーケット2つめ

フェリシモの「ミニチュア ドイツのクリスマスマーケットの会」2回目。 予想以上に細かい作業ばっかりで、たいへんだったー。 その分、達成感あります。 うーん、満足。 一つ一つのパーツがあまりにも細かくて少しでも動いたら壊れそうだったので、今回は全部のりで貼りつけました。

11.20ミニチュア小物

貼りつける前に、お人形に大好きなシュトーレンとレップクーヘンをもたせてみました。 このキットの縮尺は以前作ったドールハウス用の家具よりもまだ小さい。 お人形が巨大に見える。

11.20ミニチュアのクリスマスマーケット2つめ2 11.20ミニチュアのクリスマスマーケット2つめ3

レップクーヘンを透明のフィルムで包んで小さい小さいリボンをかけるのが最大の難関でした。 シュトーレンは実際はマーブルケーキじゃないんだけど、ま、見た目にはこれくらいの方がかわいいかも。 今回のキットは屋台全体の雰囲気がかわいい♪(自己満足の世界にどっぷり) 緑のモール作りがすごく面倒くさいんだけど、屋根の装飾がかわいくなってうれしい。

ロウガンなお年頃になって、なぜこんな細かい作業に夢中なのか自分でもよくわかりません(笑)。 作っているときの一点集中、頭空っぽ状態になれるのがいいのかな。

11.20ヤツデの花

クリスマスまでにあと1つできるかな。 でも、実はNHKの「すてきにハンドメイド」のネックから編むセーターもやってみたいし、何より講座の次の宿題もあるだろうし、そろそろ年賀状の準備もしなくちゃ…(焦)。 ふと気づけば、今年もあと1ヶ月と10日しかないんですね。

■いろいろな記事にたくさん拍手をありがとうございます。 晩秋がなくて一気に真冬!? お互い風邪をひかないように気をつけましょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する