すでにクリスマス気分全開

仕事とバセドウ病の通院、さらに新たに通い始めた講座の課題締切、日常的な親のお守りがすべて重なって、11月半ばは訳のわからないほどの忙しさでした。 超多忙の嵐が過ぎた後はミニチュアで気分転換♪

フェリシモのミニチュアキットで、ドイツのクリスマスマーケットを作っていて思い出したのです。 以前コンプリートした「シャビーシック風ドールハウスのインテリアの会」で、真夏に送られてきてあまりの季節感のなさに作らないままになっていたクリスマス飾りがあったことを。

11.23ミニチュアのクリスマスツリー完成

クリスマスのテーブルウェアセットやリースもあるのですが、まずはツリーとクリスマスのソックスだけ完成させました。 モミの葉っぱがクリスマスマーケットの屋台のものほど繊細でないのがちょっと残念だけれど、買ったキットを死蔵品にしなかったことで気分スッキリです。


11.23なごりの秋バラ

いつもの散歩道でひっそり咲いていた名残のバラ一輪。 超多忙期は家にこもっていて一日の歩数が1400歩くらいの日が連続。 これではものすごく不健康。 ということで最近は、忙しくても合間をみつけて近所一周歩くように心がけています。
 
11.23時雨のち虹

あまりきれいに写せなかったけど、ほぼ全天にかかるような大きな虹を眺められたりするし。 やっぱり一日に一回は外にでないと生物としてダメな気がします。


ミニチュアのツリーを作っているうちに、どうしても人間用(?)の大きなツリーが欲しくなって、迷いに迷った末にポチッとしてしまいました。 届いてみたら、ちょっとわが家には大きすぎてかも(汗)。 このところがんばって仕事した自分を少し甘やかしてもいいかなとか、バセドウ病治療で太りやすくなってしまって大好きなケーキをグッと我慢し続けてるし…とか、いろいろ自分に言い訳して買っちゃった。 待望のツリーだったのに公私ともに忙しくてバタバタしている上に、最近は父のご機嫌が最悪で、飾れていないのが悲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する