FC2ブログ

2018年 あけましておめでとう

1.1戌年年賀状

あけましておめでとうございます!

2018年がみんなにたくさんの笑顔を運んできますように


世界に蔓延する嫌な気分を吹き飛ばすような明るい話題がたくさんある一年になって欲しい、と心から願っています。



🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕 🐕

ワンコ好きとしては「戌年」というだけで、なんとなくうれしい気分で一年のスタートです。

今年も年賀状用に羊毛フェルトで犬を作ろうとしたら、あらら…意外にむずかしい。 私にとっては犬といえば見目麗しい血統書付きではなく、絶対に雑種犬! しかし、自由度が高すぎて、どんな犬にしようかと迷っている間にどんどん時間が経ってしまいました。

切羽詰まってから、とにかく犬の首輪にするリボンを探そうと手芸屋さんへ。 いろんな色のきれいなリボンをみているうちに、ようやく全体のイメージが決まりました。 手芸屋さんの店頭へ行くことって、やっぱり大事。 思ってもいない素材や色の材料を眺めることはインスピレーションの源ですね。 デジタルやネット通販の時代になっても、本屋さんと手芸屋さんだけは実店舗として生き残って欲しいなあ。 手芸材料を眺めていると、あれもこれも作りたくなってきて、そんなワクワクした気分が仕事でのモヤモヤをしばし忘れさせてくれました。

今年は仕事に気持ちを振り回されすぎず、淡々と自分の使命だけをこなして、あとはプライベートで「楽しい!」と思えることをいっぱいしたい! 羊毛フェルトもミニチュアも刺繍も編み物も…て、欲張りすぎ?(笑)

実は、ずっと完成目前で放置してしまっていたクリスマスマーケットのミニチュアをやっと完成させました。 元旦に(笑)。 あまりにも季節外れなので、写真はまた後日アップします。 お正月休みの三が日、仕事はぜったいにやらないからねッ!(と誰にともなく宣言する) その間に、山積みになっている手芸キットの在庫に手をつけるか、講座の課題に取り組むべきか…むむむ、迷うなあ。

しかし、何よりも年末に家事を励みすぎて疲れがたまっているので、まずはのんびりだらだら…かな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する