右往左往、でも元気に仕事中

書きたいことはいっぱいあるのだけれど、訳がわからないほど忙しくて時間がありません。 とりあえず、生存確認の業務連絡まで。

3.2お隣の白梅

今年はお隣の梅がなかなか咲かないなと思っていたら、突然暖かくなって一気に満開になり、その直後に激しい風雨で一晩で散り初め。 梅のいい香り…とうっとりする間もなくてガッカリ。 そして、スギ花粉がドバッと飛び始めて、予防的に薬を飲んでいても今年はキツイ(涙)。

超多忙の合間を縫って、3月3日も過ぎてから(汗)、一日ポカッと空いた貴重な休日にようやくお雛さまを飾りました。

3.11お雛さま

一人で出すのは本当にたいへんだったけど、やるべきことをやった達成感あり。 今年もお雛さまを母と一緒に見られました。 それ自体が奇跡。


嫌で嫌でしかたなかった仕事は悶々と悩んだ割に、きっぱり断った瞬間に私の目の前からきれいさっぱり消えました。 ああ、あの仕事をしないということは、なんと清々しいのでしょう! もう何の仕事もないかも、と心配していたけれど、嫌な仕事を断った直後に、別のところから昨年度にした仕事をまた一緒にやってくださいとオファーが来ました。 仲介してくれた人と発注者のトラブルで私のところにはもう仕事が来ないと思っていたんだけど、発注側が前のチームでやりたいということで丸く収まりました。 嫌な仕事を続けていたら、受けられなかった日程だったから、ホントに断ってよかった!

3.11仕事中 3.11仕事中にパチリ

こんなところを特別に見せてもらって話を聞いて。 ああ、私はやっぱりこういう現場に行く仕事が好きだ~!と、仕事の楽しさをひさしぶりにかみしめました。

日程は驚異的にきついし、実はまだ本決まりじゃなくてチームでコンペを勝ち抜かないといけないんだけど、でもこういう内容のある仕事、こういう仲間との仕事、楽しいから、締切がどんなにきつくてがんばり中。 あ、確定申告もしなくては! 講座の課題は…やっている時間がないなぁ(泣)。

そんなこんなで元気にしています。 あと4日くらいで峠を越えられそうです。

■たくさんの拍手をありがとうございます。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する