ハードな一日

今日は5時30分起きで、珍しく遠方まで日帰り出張でした。

6時過ぎに朝食を食べたきり、諸事情により昼食を食べそびれて、20時にヨロヨロと帰宅。 予定ではサクッとお昼頃に仕事を済ませて、午後早めに帰れるかなと期待していたのですが。 よくあることではあるけれど、予定は机上の空論と化して、待つこと2時間30分。 仕事自体はいい話が聞けたから、それが何よりなのだけれど。

4.10青い海と空

同行した人たちとご飯を食べるところがないまま、せっかくだからと全員空腹を抱えたまま、仕事後に近くの海を眺めてから現地解散。 海は青くて、空は広くて、気持ちいい!…けど、お腹が空いて全員テンション低め。 若干足に力が入らない(笑)。

お腹が空きすぎて帰りの新幹線で低血糖になりかかったのか、手が震えそうになりました。 朝、新幹線に駆けこむ直前にホームで何気なく買った小さな菓子パンがあって助かった~。 ところが、帰りの新幹線(停車する本数が少ないから逃すとたいへん!)もギリッギリに駆けこんだので、飲み物を買う暇がなくて、朝からほとんど水分もとれていなかったから喉がカラカラで、とてもパンは喉を通らなさそう…。 こだまは車内に自販機もないし、このまま2時間以上我慢できそうもないと絶望的な気持ちに。

3駅目くらいで5分停車している間に、ようやくホームの自販機で飲み物が買えたときは足どりヘロヘロ。 とにかくカロリーがありそうな温かいカフェオレを飲んで、小さな菓子パンを食べて、やっと人心地つきました。 どんなところへ行くときも非常食って大事、と改めて思い知りました。

4.10富士山うっすら

富士山はうっすらとみえただけ。 絶景ポイントだったのに残念。

仕事で会った人はいい感じだったから不満はありません。 ただ、飢餓感が半端なかった一日でした。 ああ、お疲れさま、自分。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する