寒い!

今朝はものすごく冷えこみました。 お昼になっても、わが家のつくばいは
凍りついたままでした。 つくばいは今冬もう何度も凍っています。
ほんとうに寒い冬です。 それでも、銀閣寺あたりは観光客が歩いている。
みんな根性あるなぁ… 



それにしても、この竹はヒドイですね。 古いのがボロボロになってしまい、
昨年末、植木屋さんに直してもらったのですが。 凍りつくまでは、
こんな風に丸くないことに気がつきませんでした。 二股に垂れた氷が
こうして見ると、なんか…ハナがたれてるみたい。 いやだな。

金曜日はジムの日。 ストレッチで凝りがほぐれて「眠いな」と夕食後
ボケッとしていたら、突然、仕事の取り立てが。 そんなに急に!?
でも、いつまでもいじくり回しているのが自分でもイヤになってきたので
今夜はもう一度練り直して最終チェック。 すぐに終わるかと思ったけど、
やっぱりなかなかキチッと決まらない。 

さて、昨日のハンドメイドフェルト講習会の成果はこんな感じ。
持ち手の付き方が左右対称でないところに、おおざっぱな性格が如実に
表れています。

P2100081_1.jpg

ごくごく単純な形のバッグです。 でも、持ち手の付け方や色のつなぎ目、
もみ方など、やはり勉強になりました。 このままではつまらないので
ニードルで模様を付ける予定。 どんな模様を付けようか、とあれこれ
考える時間が楽しい。 今回はちょっと女っぽくしようかな。 それとも
好きな鳥モチーフ? 
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する