春告げ鳥

昨日に続いて今日も暖かい朝。 薬のせいか眠くて眠くて仕方ない目を
必死で開いて、朝一番からの仕事のためにお隣りの県へ。 眠くてボ~。
列車のダイヤが30分以上乱れていて焦りましたが、じゅうぶん時間に余裕を
もって出かけていたので支障なしで、やれやれでした。

仕事の帰りに喫茶店「御多福珈琲」にひさびさに立ち寄って、マスターや
お客さんと1時間ほどおしゃべり。 最近、家にこもって一人で仕事をする日が
多かったので、いい気分転換になりました。 若いのにしっかり働いている
20代の女の子とお話しできて、ワタシまでプラスのパワーをもらえたみたい。
この喫茶店のことは、またいつかゆっくりご紹介しますね。 場所は
四条寺町下ル東側、四条寺町の交差点の角から南へ2~3軒目、地下に
あります。 ひとりで気軽に入れる雰囲気で、コーヒーが美味しいですよ。

帰宅するとウレシイお届けものがありました。



友チョコならぬ友和菓子? vogel=鳥だからコレを選んでくれたのね。
「春告げ鳥」はウグイスかな? 春らしいワクワクした気分をいただきました。
ビスコ、ありがとう!
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する