オリンピック

今回のオリンピック、日本人選手が活躍しないからマスコミとしては
ツマラナイ展開みたいですね。 でも、メダルを取った選手について
不必要におおげさに苦労話をあおり立てたり、小学校時代の恩師にまで
コメントを求めたり、競技には関係ない話を延々たれ流されるよりは
静かでいいと思います。 スポーツ選手は競技をやっている瞬間に、
自分が持つすべてを賭けているわけで、言葉は必要ない。 全身で
自己表現をしている姿は、運動音痴のワタシから見れば、ただそれだけで
じゅうぶん美しくすばらしくて羨ましい。 日本人が出ていない競技でも
楽しんでみています。

もともとアルペン競技が好きだけど、じっくり見るとクロスカントリーも
根性ふりしぼってる姿がスゴイ! マラソンよりもしんどいんじゃない?
カーリングは日本チームがやっているから見始めたのですが、
どういう競技か分かってくると、結構おもしろいですね。

昨夜のクロスカントリー女子リレーをみていて、カラフルなウェアの
選手が雪景色の中、一列に並んでスキーをしているのが模様みたいで
かわいかった(選手は必死なのに失礼!) 雪原の枯れ木もいれて、
刺繍か編み込みの模様におこせたら楽しそう…実現しないのはよ~く
分かっているけど(笑)
 


この本は昨冬amazonで衝動買い。 雪の結晶の写真がたっぷりです。
自然の造形の美しさと不思議さ…何度も何度も眺めています。

昨日の朝、目が覚めたら喉が痛くなって寒気ぞわぞわ。 今日は気分が
いまひとつなんだけど、抱えている仕事にケリをつけられてひと安心。
今夜はそろそろ寝よう。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する