カニ満喫

兵庫県の香住でカニを食べてきました。 平日なのに、城崎なんて
結構な人出でビックリしました。 みんな、カニが好きなのね。
10年ぶりにカニ三昧の一夜でございました。 おいしかった~。
けど、カニを食べ過ぎると口内炎になってしまう体質のせいか、
カニばっかりの食事はちょっときつかったです。 焼きガニが美味でした。

社会人1年目の冬、学生時代の友だち数人で、初めて自分たちの稼ぎで
カニを思う存分食べようと城崎に行ったのが一番楽しかったかな。
いま思うと決して高級なカニじゃなかったんだろうけど、みんなで黙々
カニを食べて、夜通しおしゃべりして。

風邪は低め安定期に入ったみたい。 明日は日帰りで名古屋出張なので
そろそろ寝なくては。 香住でみた円山応挙のすばらしい襖絵や、
ようやく読み終えた大長編「大聖堂」については、また週末にでも。



香住駅で「カニ迎」。 ここまでやっちゃうほど確かに「カニの町」でした。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する