ステキです、荒川さん

荒川静香さん、金メダルとりましたね。
昨日は名古屋に日帰りだったのですが、ちょうど金メダルの滑りを見てから
ゆっくり出かけられて気分スッキリ。 荒川さんは無心の境地でみごとに
自らが持つ力を出し切って、ほんとうにキラキラ輝いていました。
カノジョ、けっして美人じゃないのに、最近とってもキレイになりましたね。
氷の上でもプライベートでも、メイクもファッションもぐっと洗練されて
あかぬけたみたい。

今回のオリンピックでは、日本唯一の金メダリストになったけれど、
舞い上がりもせず、しっかりインタビューを受けている姿を見ていて
とても「大人だな」と感心しました。 こんなに「オトナの女性」も近頃
珍しいかも。 特に日本人の運動選手は、監督やコーチに精神的に
依存している人が多い中、荒川さんはちゃんと自立している感じがします。
自分の意志と考えで厳しい競技生活を送ってきたのでしょうねぇ。
女性の美しさって、顔立ちだけではなく内面からにじみ出てくるものだと
荒川さんを見てつくづく思いました。 でも、こういう風に思うのは
同性だけ? 男性から見たら、やっぱり安藤ミキティの方がいいのかしら?

名古屋から帰ってきたら、風邪が再び悪化。 今日はゴボゴボと咳が出て
最悪です。 仕事どころではなく、ダラダラとブログを書いて一日が終わって
しまいました。 荒川さんみたいに輝いてないな~(ため息)。
長期的に仕事のスランプに陥っているワタシ、運動選手みたいに練習で
克服できるのかしら? ”練習”て、ワタシの場合なにしたらいいのかしら?
本を読むのは、巡り巡っていつかは仕事の肥やしになると思うけど、もっと
直接的に効果があるものはないかな。
Category: 日々の記録

コメント

こんにちは♪

先日はコメント、ありがとうございました。
確か「がま口ポーチ」でこちらに行き着いたんだと思います。読み逃げしてごめんなさ~いっ!

荒川さん、すっかり「時の人」ですね。
とりたてて美人さんタイプではないのですが、
内面から沸き立つものが彼女を輝かせているんで
しょうね。世界選手権で優勝した頃から、とても
大人の雰囲気になったような気がします。
オリンピックのゴールドメダリストはやはり、
荒川さんのような大人の演技でなくちゃね!
なんて思いました。

またお邪魔しに来ますね。よろしくお願いします!

2006/02/27 (Mon) 11:27 | みっちょん #- | URL | 編集
みっちょんさん、いらっしゃいませ!

あの不出来な「がま口」をご覧になったのですね。
ご期待に添えないシロモノで失礼しました(笑)
タイトルに「ハンドメイド」なんて書いてるくせに、手はぜんぜん動かず、最近は刺繍や手芸の本を眺めて妄想するばかり。

ステキなモチーフ辞典と、かわいいあみねこさんを見せていただいて妄想に拍車がかかりそうです。 あみねこの編み図はいったい何年前にプリントアウトしたことか…

また遊びに伺いますね。 こちらこそ、よろしくお願いします(ペコリ)

2006/02/27 (Mon) 16:31 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する