春先の憂鬱

ずっと昔から、春のふわふわ~と浮き足だったような感じと不安定なお天気が
とても苦手で、春先はシャッキリしません(いつだって、あんまりシャッキリ
してないけど)。 最近は重度花粉症患者となって春はさらにどんより。
連日外へ出たからか、今日は喉までイガイガ、頭が重い。 そんな頭に
追い打ちをかけるように、本日は確定申告のために、放置しっぱなしの
経費出納帳を大慌てでひっくり返して…もう、ためすぎて訳が分からない!
(自分がすべて悪いんです、分かってます、でもお金の計算が苦手~なの)

じっくりチェックしてみると、送ってもらった支払調書が間違ってたりして
もう頭がこんがらかって、ぜんぜん進みません。 1日で終わらせようと
思っていたのに。 あ~ん、ダメ!(泣) ジャジャ降りだった雨がいつのま
にかやんでしまっても、ぜんぜん終わりません。 脱力。

明日は関西全域が「花粉が非常に多い」予報が出ている中、仕事で有馬へ。
もちろんステキなお宿など素通りで、日帰りでございます。 せめて、
仕事が全部終わったら、日帰り温泉「金の湯」でひとっ風呂浴びてから
帰ろうかな。 ホントは湯上がりに地ビールをクーッと飲んで、ついでに
本格派とうたっているニュールンベルグ・ソーセージを食べてみたいところ。
温泉地で夜ご飯を一人…というのは、わびしすぎるかなぁ。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する