知らない町を歩きたい

仕事はまた自宅待機のまま1日が終わりました。 そんな予感がしていたので
ひさびさに針と布を出してきて、以前から考えていたクロスステッチの小品を
刺してみました。 去年の春からステッチしてなかったかも…ひさしぶりの
チクチクは楽し~い♪ こういうことしていると、待たされていてもイライラ
しなくて、いい感じ。 かえって仕事の詳細が決まって「一刻も早くあげて
ください」と急かされると、「もっとやっていたかったのに」と不満に思ったり
します。 でも、手が遅いから完成はまだまだ。

夕方には待ちかねていた、書き直してもらった支払調書が届き、昨晩でだいたい
書けていた確定申告を仕上げました。 はぁ~やっとできた。 できてみれば
それほどおっくうがらなくても、と自分でも思うんだけど。 有馬での相棒に
刺激を受けて、少なくとも一番いまやらなくてはいけないことを片づけられた。
やっぱり家に籠もってばかりいるとダメですね。 とにかく確定申告が書けて、
気分がずいぶんラクになりました。 明日ジムへ行く前に、税務署へ寄って
いこう。



この間、ふと手にとったパンフレット。 旅したいな。 遠くなくてもいい。
ぜんぜん知らない町を歩いてみたい。 青春18きっぷは、ずっと前から
使いたいと思いつつ、いつも出かけられる時期と合わなくて。 今年は
花粉がまだマシだから、マスクしてでもどこかへ行こうかな。 この写真の
山の中は花粉がすごそうだけど(笑) この写真も、ワタシの憧れの方の
作品だろうな。 今年こそ、お会いできますように。

春なら瀬戸内海方面がいいかな。 岡山で「ままかり」と祭り寿司食べて
鈍行で日帰りできるかしら。 砥部焼を買いに愛媛へ行くというプランも
ずっと前から温めているんだけど。 旅は妄想するだけでも、かなり楽しい。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する