ひさびさのクロスステッチ

ひさびさのチクチクは、数字がものすごく苦手な体質ゆえにバカみたいな
計算違いをして、気がついたら真ん中が大幅にずれていた。 ガックリ。
というより、なぜもっと早くずれていることに気がつかないのかな~、ワタシ。
でも強引な性格なので(あるいは単に怠惰だから)、そのままずんずん
進めてしまいました。 ほんまにええんやろか? 下の写真は途中経過。



またまた鳥モチーフ。 超金欠が続いているため、新しい図案やキットを
買わず、手元にあるものをいかすように努力することに。 これを刺してれば
その間は新しい図案を買わずにいられそうだしね。 でも、小さいので
計算さえ間違わなければ(笑)あっさり完成してしまいそう。 もう一枚、
同じサイズで柄違いを刺す予定です。 ほんとうはオリジナルの図案通りに
刺してみたいけれど、どう加工するかアイディアがないので自制してます。


P3110046_1.jpg

今日は一日中、雨でした。 これこそ、まさに水玉ですね。 一列に並んで
かわいらしい。 仕事は詳細が決まらず、ちょぼちょぼ手をつけただけ。
明日は気合いを入れて、詰めをしなくては。 ステッチを始めると止まらなく
なりそうなので、仕事が終わるまでは我慢してます。 それなのに、昨日
母に頼まれて買ってきた文庫本「ガラクタ捨てれば自分が見える」を
読み始めたら、やめられなくなって…前々から気になっていた自室の片づけを
この仕事が終わったら、今度こそ絶対にやるぞー!と堅く心に誓ったのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する