お花摘んだの、だれ?

今朝、せっかく咲いたミヤマカタバミの花が苔の上に落ちていたそうです。
母が拾ってきて小さなお皿に浮かべていました。



ヒヨドリは絶対に地面におりないし、やっぱりメジロかな? ほかに、花や蜜が
好きな鳥っていたかしら? 左の花びらをくわえて摘んだんでしょうね。
こんな状態になっても、夜になったら懸命に花を閉じようとしていて、
なのに傷ついた花びらだけが開いたままで、いじらしい。
最後まで見届けたら、苔の上に返してあげるからね。

さて、お仕事は近頃にしては珍しくガッツリ気合いが入って、さきほど
仕上がりました。 うれしい。 朝起きたらクシャミ連発。 明るい陽ざしの
誘惑に打ち勝って、自宅謹慎したのがよかったみたい。 やれやれ。
でも、パソコンが異様に熱くなってる…いよいよつぶれそう。 不安だ。
今度こそ買いに行かなくては…あ~また出費!(涙)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する