みたい映画がいっぱい!

桜はそろそろ咲きそうで散歩したい季節なのに、みたい映画が一気に
公開になって、どうしよう。 ちょっと焦ってます。 この間読んだ
「ブロークバック・マウンテン」と、ドイツ在住のRさん推薦の「白バラの祈り」
さらにフィンランドを舞台にした「かもめ食堂」。 全部、同じ映画館で
いっせいにスタートしました。 1日に連続して2本みるのは好きではないし、
余韻にしばらく浸る方なので連日みるのもダメ。 最近の映画はすぐに
打ちきりになったりするし…全部ちゃんとみられるかな。 それなのに
父はもう「白バラの祈り」をみにいって「ミュンヘン大学が映ってたよ」と
頼みもしないのに延々とストーリーまで話して聞かせてくれました。

「かもめ食堂」は、みると「フィンランドに行きたい熱」にうなされそうで
自主規制するべきかと思案中です。 だって別に行くあてもないのに
こんなモノをずいぶん前に買って、丹念に読んで妄想してるんだもの(笑)
フィンランドだけ(他の北欧はもういい)たっぷり堪能する旅がしたい。




もっとお手軽なところでは瀬戸内海の直島とか、金沢の21世紀美術館とか
最近興味津々の民藝がらみで倉敷とか、行きたいところをリストアップして
みるだけでもかなり楽しい。
Category: 日々の記録

コメント

金沢旅行の時は

金沢21世紀美術館へいらっしゃることがあったら、良かったら声をかけて下さい。私もまた行きたいなーと常々思っているんです。兼六園も目の前だし。日程が合えばぜひー。

2006/03/27 (Mon) 09:22 | とりほ #yl2HcnkM | URL | 編集
とりほさんへ

とりほさんも以前ブログで「すごくよかった」と書いてられたので、ぜひ行ってみたいと思っています。 そのときは時間が合えば金沢で美術館オフ会しましょう。 でも懐具合が…いまだにスッカラカンなんですよ(涙) 青春18きっぷで行こうと本気で時刻を調べたりしてました。 北陸方面は時間がかかって日帰りできないんです…悲し~。 もっと仕事がんばらないとダメですね。

2006/03/27 (Mon) 21:59 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する