パソコンに悩む

今日は気持ちよく晴れて暖かくなりました。 京都でも桜の開花宣言があった
ようです。 でも、銀閣寺や哲学の道はまだまったく咲いていません。
今のように暖かいと今週末が見頃になりそうですが、週の半ばにまた寒さが
ぶり返すとか。 どうなるでしょうねぇ。  



わが家では雪柳の蕾がやっとほころび始めました。

今日は花粉にめげずお出かけ。 いよいよパソコンがあやしくなってきたので
つぶれないうちにパソコンの代替え機を買おうと。 でも、どれがいいのか
さっぱりわかりません(泣) そういえば携帯もデジカメも迷いに迷ったワタシは
単なる優柔不断?

ちなみに今使っているパソコンは3年前に買ったSHARPの安いもの。 機能には
それなりに満足していたんですが、過熱でプチッと電源が落ちたり、昨年末から
コンセントの接触が悪いのか、ちょっと本体を動かすと突然電源が落ちたり。
ファンは年中回っていて、結構ウルサイです。 兄は「掃除機みたいな音」と
あきれてました。 ノートパソコンばかり、TOSHIBA→IBM→SHARPと買い替えて
きたけど、次はどうしようかな…頭イタイ。 懐が寂しいのもイタイ。
パソコンショップでは、パソコンよりもデジカメがつい気になったりして。
携帯電話は悩みに悩んで買ったdocomoのFOMA、P701iDは音質も呼び出し音も
メールの変換も以前よりずっとよくなったので(単に以前の機種が古すぎただけ
かもしれないけど)満足してるし、迷いながらもそのうち巡りあえるかな。

ものすごくひさしぶりのショッピングセンターで、迷いに迷って(ここでも!)
白の革スニーカーを、そして好きなインド綿のブラウスを一目惚れで購入。
諭吉さんが…またワタシの元から旅立ってしまった。 別れは寂しい。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する