データの整理で日が暮れた

今日は映画「ブロークバック・マウンテン」をみにいこうかと迷いましたが、
風が強くて花粉が飛んでいそうな予感がして、出かける気力が減退。
本をダラッと読んでいたい気だるい日で、創造的なことはできそうもなくて
再びパソコンの画像データを整理しました。 写真を撮るのは好きなのに
撮った写真を整理するのがおっくうで、データがたまりにたまってます。
去年はせっせと旅したから、お蔵入りの写真が恐ろしいほどあって
削除したり保存したり、やってもやっても終わりません。

何事もためこんではいけない!というのが最近のモットー(すでに死語?)。
物質はもちろんのこと、仕事関係の請求書を出すとか、手紙の返事を書く、
御礼のメールを出す、楽しいことを考えついたら迷ってないで実行に移す
なんてことを極力ためこまないように心がけています。 この数年、
いろんなことを先のばしにしてきたので、部屋を片づけて人生をちょっと
整理して、もう少しシンプルに自分が心地いいように生きていけたらいいな
と思っています。 イヤなことはイヤだと言えるようになりたいものです。
(結構ハッキリ言ってるような気もするけど)




これは先日買ったスニーカー。 ずっと愛用していた焦げ茶色のスニーカーが
旅先で天寿を全うしたので、年明けから欲しかったものです。 若い男の
店員さんに勧められて紐の色を変えました。 紐を白からベージュにしたら
白スニーカーでもなかなかシックになりました。 これで仕事もプライベートも
またガッシガッシ野蛮なほど歩き回れる。 ウレシイな。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する