葉桜

このところずっとお天気が悪くて、今年は青空を背景に咲き揃った桜を
見ることができないまま、散り始めたようです。 わが家の山桜も風雨の後、
すっかり葉桜に。 なんだか寂しような、これでようやく桜を気にして
そわそわすることもなくなって、ちょっと落ち着けるような。
 
4.13葉桜

本日も引き続き、謎の空間となっていた禁断の押入を整理。 リカちゃんに
続いて、まだまだ出てくる出てくる…ワタシと同い年のドロドロのテディベア
とか(でも、とってもかわいがってくださった知り合いからのプレゼントで
捨てられないよ~涙)、コレクターズアイテムかビンテージともいえる
シュタイフ社のウサちゃんとか、母の手編みのセーターを着た小さな
イタリア生まれの赤ちゃん人形とか、思いっきり使い込んだ木のおもちゃとか
メリタ社の本物そっくりのおままごと用陶製のティーセットとか…
まだほかのも聞きたいですか?(笑) あ~ん、子ども時代の記憶に
押しつぶされそう。 で、押入3段のうちの1段を整理しただけで、ゴミ袋が
3個(上記に列挙したモノは一つも入っていないのに)。 これ以上、一気に
ゴミを出すと収集車に置き去りにされるので、今日はこれで終了。
ずいぶん昔の手紙や年賀状や日記がまだまだいっぱい。 書くことが好きな
自分を呪いたくなりました。

4.13カイドウ 4.13

4.13雨粒 4.13コゴメザクラ

桜が終わると、いよいよ花の季節到来ですね。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する