編み物上手なの、誰?

なんだか毎日さえないお天気が続いています。 結局、今年は青空を背景に
咲き揃った桜を一度も見ないまま、散ってしまいました。 今日も天気予報は
「晴れ」だったのに、ずっと曇天で予報ほど暖かくなりませんでした。
肌寒い日続きで、連日、趣味で東奔西走していた母がとうとう風邪でダウン。

そういえば、去年もちょうど今ごろインフルエンザで夜中に意識を失って
大騒ぎになたんだっけ…この日だけは勘弁してくれ!というような
信じられないほどの特急仕上げ仕事の締め切り直前でした。 夜中、病院に
付き添い、母の点滴が終わる頃に夜が明けて…そのまま仕事と家事をして、
結局何時間起きたままだったのか、わけがわからなくなりました。 今度は
頼むから締切直前に倒れたりしないで欲しいものです。

晴れはしなかったけど、それでもひさしぶりに雨が降っていなかったので
庭掃除をしました。 で、かわいいモノを発見!

4.16巣

先日の強風で作りかけの巣が飛ばされちゃったみたい。 かわいそうに。
でも、細かい枝を集めて上手に編んであるなぁ。 ワタシより編み物が
うまいゾ(笑) どんな鳥が作ったのかしら。 メジロかな?? 今ごろ
庭のどこかで、大急ぎで新しい巣を編んでるんでしょうね。

4.16カイドウ

カイドウの花は雨に打たれてしまいましたが、濃いピンクと下向きの咲き方が
愛らしい。 今年はあんまり花つきがよくないみたい。


このところ、とっても気になっているモノ。 それは京大が早稲田と共同で
開発したビール「ホワイト・ナイル」。 古代エジプトの文献をもとに
現代風に再現したビールなのだとか。 古代史好きなので、味が気になる!
近々、京大の時計台売店まで買いに行くつもりです。 ムーミンランプより
お手頃価格で、コチラはいくら優柔不断なワタシでも迷いなく入手できる。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する