お節介で終わった一日

今日もお天気はどんより曇り。 気持ちのいい青空はずいぶん長いこと
見ていないなぁ。 かなり肌寒くて、ずっと外にいたら冷えてしまいました。

今日は午後いっぱい、近所に住んでいる同級生の飲食店で、HPにのせる
料理写真の撮影に立ち会いました。 写真を撮るのはカメラ好きの同級生。
写真がうまいといっても、やっぱり素人レベルだしな、と老婆心ムクムク。
横につきっきりで、アングルやお皿の並べ方についてあれこれお節介を
焼きました(写真は撮れないくせに、プロが撮っているところは常々
横で見ているから、結構有効な辛口アドバイスは繰り出せるワタシ)。
ちょっと様子を見て、途中で帰るつもりだったのに、結局最後まで付き合う
ことに。 ベタ曇りの自然光は素人が料理を撮るにはちょうど良くて、
ずっと外にいたため寒くて寒くて…なんか風邪っぽい。 母の肺炎一歩手前の
風邪が、ついにうつった? 仕事は後回しにして、今日は早寝しなくては。

4.22道端で

夕方、家へ帰る途中で見かけた花は、やや薄暗くなった道端で淡い紫が
光っているように見えました。 ハナニラの一種? なんていう名前かな?
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する