フリマに向けて

ずっと先のことと思っていたフリマですが、いつのまにか1週間前(焦)。
まずは、物置につっこんであるシートが使い物になるか、雨が降らないうちに
チェック。 奥から引っぱり出してみたら、ブルーじゃなくて、オレンジでした。
最近見かけるのはブルーばかりなので、目立ちそう。 まぁ、それもいいけど。
かなり汚れていたので、広げてゴシゴシ拭き掃除…3メートル四方より大きい
から、想像以上にたいへんで疲れました。 台所の床磨きより、面積が広い分
たいへんでグッタリ。 ついでに五月人形を出して、それから兄一家が
お正月に使った布団類がずっと兄のベッドに置いたままだったのを、ようやく
押入に全部しまったら、足元ヨロヨロに。 4人分の布団を出し入れするのは
ほんとうに肉体労働です。

明日はフリマに出すモノの値段を考えて、値札を作らなくては。 う~ん、
いったいいくらにすればいいのか悩むところです。 新品の食器、たとえば
結婚の引き出物にもらったペアのワイングラスだと、1000円くらいでいいの
でしょうか? ペアのモノって、結婚の引き出物としてもらっても、実家に
ずっといると使えないですね。 家族の人数分あれば使えるけど。 たとえば
5枚組の小皿は、色や柄が趣味に合えば使うもの。 2個セットよりは、
いいモノを1個の方が使えるのにな。 どうして、結婚の引き出物って、
たいてい2個セットなんでしょ?

4.26ハナイカダ

今日も曇り。 日陰でハナイカダが蕾をつけていました。 これは雄の木
らしい。 ハナイカダの木に雌雄があるって知りませんでした。
Category: 日々の記録

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/28 (Fri) 11:02 | # | | 編集
了解!

Mさんへ
業務連絡、了解しました。
明日は出勤かしら? 詳細はメールしますね。
フリマの値段付け作業は着々と進行中です。 あとは搬入が最大の試練かも(汗) 強烈なおばちゃんの値引き攻撃に戦々恐々、そっちも試練かな。 当日はよろしくお願いいたします!!(平身低頭)

2006/04/30 (Sun) 23:31 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する