気合いだ、ジーコ・ジャパン!

いよいよW杯日本×クロアチア戦ですね。 心配のあまり、体がヘンになりそう。
先日のイヤな予感があたりませんように… でも、実はあんまり勝てる気が
しないんだけど(弱気)。

仕事で必要になり、四苦八苦しながら自分で自分の写真を撮ったのですが
セルフタイマーで撮るのは想像以上にむずかしいものですねえ。 まあ、
被写体がフォトジェニックじゃないから仕方ないんだけど。 写真を撮られる
のが、とっても苦手だし。 連写で適当に撮った100枚(!)もの自分の
顔を眺めても、どれもたいした違いないし(笑)、選ぶのにまた一苦労。
自分の顔をいっぱいいっぱい眺めて疲れました。 

6.18ザクロ

ザクロの花が咲いています。 ザクロの木は父と同い年だそうです。
今日はヒヨドリがザクロの花の蜜をせっせと吸っていました。
Category: 日々の記録

コメント

今前半終わったところです。
たいした事ないですねえクロアチア。
オーストラリアよりずっと弱いぞ。
勝てる。これは勝てますよ。

それにしても…
ハイヴィジョンが観られない我が家では民放で見ざるを得ません。
あのムカつくセル●オ越後の解説を聞きながら観なければならないのが苦痛です。


2006/06/18 (Sun) 22:53 | piaa #- | URL | 編集
piaaさん

勝てませんでしたねえ。 一喜一憂、大騒ぎしながら観戦しましたが、やっぱりチームとしての力が足りなかったみたいですね。 FWがダメなだけじゃなくて、中村のフリーキックでの精度の低さや中田のパスミスなど、ハラハラしつつ最後はグッタリ。
クロアチアって、ホントにこんなに弱いのでしょうか?? 日本のグズグズしたペースが伝染したかのように、日本とそっくりのつまらないパスミスやシュートミスの連発…。 ヘンな試合でしたね。

あの後のブラジル×オーストラリア戦をみて、オーストラリアって実は強いのかも、と思いました。 結構、攻めこんでましたよね。 それともブラジルがたいしたことないのかな?

ワタシもイヤイヤ民放でみましたよ。 でも、以前よりマツキのうるささは少し控えめだったような。

2006/06/19 (Mon) 21:21 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

こんばんは、サッカーな毎日ですね。あちこちで混戦していますな~フランスもイタリアもあっさり通過かと思いきやドローのゲームに泣いてますね、、そして日本、きついっすね~!なんだよ!川口だけかよ!!て感じで最後はバテバテで終わりました。もうプレイうんぬんは言えた話ではありません。最後のゲームは八百長があるのではないかとささやかれているブラジル日本。でも2-0でブラジルが負けてくれる??わけが無い。やめてくれ~そんなこと。負け試合だとしても闘志まるだしの
プレイをしてくれればもうそれでいい!と思っています。
そう、ブラジル-オーストラリア戦は結構きつそうでしたがとにかくオージーの人々は試合運びが美しくない!雑。だってブラジル5ファールに対してオージーは16ファールでっせ。でね、ブラジルは大したこと無いわけではないですよ!セレソンのメンバーは全員CLで活躍しているようなわけでWCの為に招集されたので今はセレソンがまとまるまでの練習中みたいなものなのですよ。いわゆるスロースタータですな。プレーすることに強くなって行くからこれからが楽しみなのです。(ロナウドに関しては?)だからまだ60%ぐらいで戦っている感じでしょう。でも負けない。そして美しいプレイを見せてくれます。私としては今期は絶対フランスに突破して欲しい!!だってジダンがWC を最後に引退するのだから~頑張れ!!でも今夜スイスが勝っちゃう?!やばやばっ、、

2006/06/19 (Mon) 23:45 | Laica mama #- | URL | 編集
Laica mamaさん

こんばんは! お互い、すっかりサッカー漬けですな。 いま、ワタシの頭を割ったら脳みそが黒白模様になってそうだわ(笑)

ジーコ・ジャパンには全力を振りしぼる姿を一度でいいから見せて欲しいです。 もう願いはそれだけ(望みが低すぎ?)。 意思の疎通がとれないまま「なんだよ、このパスがとれないのかよ」みたいなパス回し、みたくないですよね。 川口クン以外のチームメイトへの信頼があるのか、とっても疑問。 中田は最後までおすましのままなのかな。
ちなみに、我が家では親もフランス大会以来、川口だけ「クン」づけで呼んでます。 しこみが行き届いてるでしょ(笑)

ブラジルは別格だねえ。 確かに自由でキレイ。 ドイツの堅いサッカーと好対照。

2006/06/21 (Wed) 21:30 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する