今夜は早寝

1年以上使ってきた背景に飽きたので、テンプレートを夏っぽいのに変えて
みました。 いかがでしょう?

一日中、激しい雨が降り続いて、湿気に弱いワタシは脳みそに青カビでも
生えたみたいに頭がどんより。 工務店の人と耐震強化工事の打ち合わせを
しただけで終わってしまったな。 ボロ家なのであっちもこっちも要修理です。
天井裏に耐震用の金具を取りつけることになったけど、屋根裏の住人=
イタチくんは育児でもしているのか、最近、妙にひっそり静まりかえってます。
どうせならイタチくんの子育て後に工事がいいな。

6.22クチナシ

庭ではクチナシが次々に咲き始めました。 湿度が高い日や夜になると、
ふわっと香りが強くなるときがあって、花も呼吸をしているんだなと勝手に
思ったりしてます。 クチナシの香りはちょっと艶っぽい女性のため息みたい。

さて、今夜は早寝して明朝のW杯ブラジル戦に備えます。 勝たなくてもいい、
全力でのサッカーをみせてほしい。
Category: 日々の記録

コメント

おはよう~♪

vogelさんもテンプレ替えたんだ~
私も昨日夜更かししてテンプレ変更して,そのままサッカー観戦に突入したよ。

でも,精一杯のサッカーだったとはいえなかったのかな~
最後まで世界に日本のサッカーをさせてもらえずに終わったって感じ?
やっぱり伝統の違いもあるんだろうか。
残念だったね・・・。

2006/06/23 (Fri) 08:01 | のんちゃん #- | URL | 編集

のんちゃんもテンプレート替えたのね。
背景をちょこっと替えるだけ、のはずだったのに、カウンターを替えたりしてたら、ワタシも思ったよりずっと時間がかかったよ。
のんちゃんはひょっとして徹夜しちゃったの?

ジーコ・ジャパンは終わったねえ。 これほどまでにボロボロに負けるとは予想していなかった。 むなしい。 

2006/06/23 (Fri) 20:55 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

サッカーのことは、全然わからないけれど、
負けてもいいから・・という気持ちで負けるんだと思うのです。20年以上前の話で恐縮ですが、同志社ラグビー部が日本選手権で釜石と戦った時も、岡先生と平尾君以外のメンバーは、国立競技場で釜石と戦えたことで
ある程度満足していたと私には思えた。ほかの選手が平尾君と同じレベルまで勝つことに執着してくれていたら・・と。
ワールドカップ、どの試合も見ていないし、言える立場ではないけれど、今回の日本代表もジーコと中田(と川口)以外のひとたち(この3人以外あまり知らないせいもあり)に中田・ジーコと同じレベルの勝利への執着心があったら、また違ったのではと思うのです。
ま、とにかく、ひでを責めないであげてください。

2006/06/24 (Sat) 17:11 | ビスコ #- | URL | 編集

ビスコ、お久しぶり!
そういえば、ビスコはヒデがお気に入りでしたっけ。 ヒデ贔屓なひとに叱られちゃった…(笑) ちなみに姪の一人も、いつも「な~か~た~!」とテレビを観て絶叫しています。

ラグビー人気全盛でサッカーが超マイナースポーツだった時代から、サッカー好きだったくらいだからワタシは常に「アンチ・メジャー」なのよ(よく知ってるでしょうけど)。 マスコミというか電通が作り上げた「ヒデ像」が好きではないのよね。 サッカーはひとりでするものじゃないのに「孤高」みたいなキャッチフレーズをつけて。 神さまと呼ばれたジーコだって選手時代はもっともっと親しみを感じさせる存在だったのよお。 だいたい、受ける相手への配慮を感じさせないパスの出し方も気にくわない…などと、ますますひどく責めてしまってるかな、ワタシ?

ヒデファンのみなさま、人気者は好きじゃないへそ曲がりだと思ってお許しください。

2006/06/24 (Sat) 21:41 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する