ニューヨークの友だち

昨日、ひさしぶりにニューヨークの友だちから電話がありました。 東京へ
出張できているんだけど、仕事が忙しくて誰も友だちに会えず、せめて
電話でも…ということだったらしい。 彼女はワタシの友人・知人の中で
間違いなく仕事を一番がんばっている人。 心身のタフさは驚くばかり。
稼いだお金をもって留学して、しっかりした資格をとって現地の会社に
就職、いまはアメリカ人と肩を並べて働いている。 でも、肩に力が入り
すぎてなくて、とても自然体なのがステキです。 あくせくした気配や
「がんばってるんだぞ!」という気負いが、いつ話しても全然ないのは
なんでなのかな。 そんな彼女はとてもカッコいい。 ワタシも湿気で
グニャグニャになってる場合じゃないなあ…そろそろエンジンかけて
仕事しなくては。

6.30クチナシ

一重のクチナシが終わって、いまは八重のクチナシの季節。 クチナシの
白って、青みがなくて独特の色ですね。 こういう色はなんと呼べばいいの?
真綿色??

ところで、サッカーの中田が引退表明とニュース速報が。 イギリスにも
居場所がないし、いまさら日本国内にも帰れないから仕方ないのかなあ。
スポーツ選手は下り坂になっても燃え尽きるまで続けるのが、個人的には
好きなので「ふ~ん」という感じ。 ワタシの理想は、燃え尽きて真っ白に
なった「あしたのジョー」ですから(歳がバレバレ…笑)。
Category: 日々の記録

コメント

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます☆ 書き込もうと思いつつ、なんか追われてて。
またごはんを食べつつ、お祝いしましょう。
ニューヨーカーのお友達は私がお世話になったことのある方ですよね、きっと。ホントに素敵な方です。お元気そうで良かった~。

2006/07/05 (Wed) 02:26 | zukka #- | URL | 編集

zukkaさん、ありがとう。
金欠で外食なんて全然してないわぁ(笑)

ニューヨークの友だちは、そう「あの方」です。 当時は就職前だったけど、今では部下が何人もいて、ますますパワーアップしているようです。 ビジネスクラスで出張してても「まわりが全員おっさんで、自分までおっさんの一員になったみたいでイヤやわあ。 ビジネスクラスはお年寄りの優先席にすべきよ」と、のんびり。 出世しても、ちっとも変わらないところがホントにすごい人です。

2006/07/05 (Wed) 20:54 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する