本屋さんでストレス発散

溶けてしまいそうなほど暑いのに、今日(正確にはすでに昨日)の仕事は
気を遣わなくてはいけない外野がぞろぞろ意味もなく付き添いで来たため、
スムーズに話が進んだ割には、仕事が終わってからの疲労感が激しい。
暑くてぐっすり眠れなかったせいもあるのかな。 必要な食料品を買って
帰るつもりだったのに、まっすぐ家へ帰りたくなくて街中の本屋さんの中を
徘徊。 ネットのお知り合いのみなさんがおもしろそうな本をブログで
紹介されていて欲しかった本と、仕事の資料本を大人買いしました(笑)
帰りに食料品を買い込んだら、仕事の鞄と本と野菜の重みで手が震えました。
これで、しばらくは読む本に困らないな。

明日はひさびさに大学の部活仲間との飲み会…というか、それ以前にOB戦が
あるんだけど、夏バテでとても長時間グラウンドに立っていられそうもなくて
夜の部だけに参加することに。 男子率が非常に高い会合であるのに、
うっかり今夜は餃子を作ってしまった。 でも、げっそりしている母が喜んで
たくさん食べてくれたのでいいや。 大学時代の同期男子に今さら見栄を
張っても仕方ないもんね。 会ったらすぐに、みんなにニンニクくさい料理を
食べさせよっと。

8.13アジサイ

庭のアジサイが枯れてきて、微妙な色合いになっていました。 この後、
「こんな枯れかけはもう見たくない」と母が刈り取ってしまった。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する