不条理なこと

この間の日曜日は湿度80%は超えていそうなほど蒸し暑くて、汗ダラダラ
だったのが嘘のように、この2、3日朝なんて薄い夏布団では寒いくらい。
気温が不安定だからか、とりたてて不満なことも不安なこともないのに
このところ精神的にぐったり。 テンションが下がりっぱなしです。 サッサと
片付ければいい仕事になかなか手をつけず、ウダウダダラダラ。 最近の
精神的なウダウダはひょっとしたら運動不足のせいかな、とようやく
重い腰を上げて新しいジムへ見学に行って、申し込みしてきました。

半年前までずっと通っていたジムでの、リラクゼーションとストレッチを
組み合わせた体操がすごく気に入っていたのに、そこが閉鎖になって以来、
家でじっとしている時間が長くなっていましたしね。 この2ヶ月ほど、もともと
寝るのが大好きなワタシともあろうものがよく眠れないんです。 いよいよ
来たか更年期…などとビビッたりしていても、何の解決にもならないから
まずは自分のできることをしてみることにしました。

で、申し込みしようとしたら、提携してるカード会社経由で会費を引き落とす
ということでクレジットカードに申し込まなくてはいけなくなり、自宅で
請負仕事をしているといったら、カウンターのお姉さんが急に暗い顔になって
「う~ん」。 会社勤めか専業主婦ならいいけど、独身でソーホーはカード
会社の信用調査で×がでる可能性があるとか。 そうするとジムに通えないの?
そんなのひどくない??(涙) 直接引き落とししてくれたら、貯金はちゃんと
あるのに…ああ無情。 せっかくジムへ通う気持ちになったのに…ヘナヘナ~。
欲しくて作るわけでもないクレジットカードで「ダメ」なんて出たら、がっかり
しすぎて運動する気がまたなくなりそう。 結婚してないとこんなに差別
されるんですね…自分で稼いだお金でなんとかやりくりしているのに。


9.14カッパ 9.14カッパ後ろ

重い気分を引きずるのもいやなので、お口直しの一枚を。
上高地で母が買ったカッパちゃん。 甲羅のある後ろ姿もかわいい。
Category: 日々の記録

コメント

かわいー!!!

e-250カッパちゃん、かわいすぎ!
上高地にはカッパがいるのですか?
クポ?

2006/09/17 (Sun) 14:45 | とりほ #yl2HcnkM | URL | 編集

うふふ…このカッパちゃんは、きっととりほさん好みだろうな、と思っていました。 籠いっぱいのカッパの中から、母が真剣に探した「一番かわいいカッパ」だそうです(笑)

上高地の象徴「河童橋」にちなんで、いまやカッパグッズが上高地の定番土産になっているんですよ。 河童橋は芥川龍之介が上高地を舞台に書いた(らしい?)小説「河童」から命名されたんだとか。 今度、読んでみようかな。

2006/09/17 (Sun) 23:56 | vogel #PR414MAI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する