庭に猿!

昨夜は、今日が締切の仕事に添付するデジカメの画像がなぜだか取りこめず、
深夜3時前までパソコンの前で悶々(泣)。 やっと取りこめたと思ったら、
画像が壊れている…あ~もうイヤッ。 仕方ないので朝早く起きて再度撮影。
もう一度自宅で撮影できるものだったのが不幸中の幸いです(ホッ)。
画像加工用ソフトを使わず、CDに焼き付けてからパソコンへ取りこむという
ヘンに回りくどいことをして、それでもなんとか画像アップできました。
やれやれ~。 パソコンが分からないイライラでグッタリ疲れた一日でした。

ところで、昨日仕事の気分転換に庭へ出て、家へ戻ろうとしたら…なんと
目の前に猿がッ! 一瞬、大きな猫かと思いましたよ。 まさか、何気なく
そんな石畳のところにいると思わないもの。 エエ~ッ。 うちって
野生の王国状態!? あとはクマが出てこないことを願うだけだわ…
て、みなさん、山の近くに住んではいますが、私の家は山の中にあるわけじゃ
ないんですよ。 家の前はバス通りなんですよぉ。

9.18ザクロ 9.18柿

柿がいっぱいなっているから、これが熟れたら食べにまた現れるんだろうか。
比叡山の猿は、山の反対側(大津)では大暴れしてたいへんなことになって
いるんですよ。 昨日、目が合っちゃった猿はあんまり凶暴そうではなかった
からよかったけど。 ビックリして家人に言っても「夢でもみてたんちゃう?」
と信じてもらえませんでした。
Category: 日々の記録

コメント

おはようございます♪

とうとう猿まで出ちゃったんだ~
まさに野生の王国ですね^^(今、はたと気づきましたが、「野生の王国」って・・・。これも年がバレちゃうよね?子供のころやってた番組名でしょ?笑)

私も、田舎に住んでるときはタヌキを車ではねちゃったことがあるよ~

2006/09/22 (Fri) 08:46 | のんちゃん #- | URL | 編集

のんちゃん、こんばんは。
アハハ…「野生の王国」て古いですよねえ。 子どもの頃やってた番組名だわ。 こういう何気なしに使ってしまう言葉で、歳がバレバレ~(汗)。

それにしても、イタチはまだしも、猿まで堂々と路地を歩いているとはビックリしました。 でもね、10年くらい前にはタヌキが出没したこともあるのよ。 近所の人が子ダヌキがかわいいからと餌をやったら、のさばっちゃって。 しまいに子ダヌキが、昼寝してた子猫にちょっかいを出して、子猫が恐怖のあまり断末魔をあげて失神した事件があったり。

あと思いつく野生動物はクマとイノシシくらい。 それだけは勘弁して欲しいわ(笑)

2006/09/22 (Fri) 20:09 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

私の娘の通う小学校近辺にも、出ます。
もうちょっと山のほうに行くとイノシシもいますよ。
上の娘の通う中学校近辺でもイノシシが出たそうです。
数年前にはタヌキが下りてきたこともありましたねえ。のらねことの抗争に破れて山に戻りましたが。
さすがに熊はいません。

2006/09/22 (Fri) 22:38 | piaa #- | URL | 編集

piaaさんのご近所にも猿が出没するんですね。 娘さんたち小学生に、猿は手出ししないんでしょうか?
テレビではよく「里に下りてきて悪さをする猿」という映像をみていましたが、まさか自分の庭で、目の前わずか3メートルほどのところで猿と向かい合うとは予想もしていませんでした。 上高地の猿みたいに、のんびりしてるといい感じなんだけどな。

イノシシも、東山のちょっと奥へはいるとイノシシ撃ちのハンターに出会うことがあるので、結構いるみたいです。 この場合は、イノシシよりもハンターに間違って撃たれる方がコワイです(冷や汗)。

それにしても、piaaさんのご近所のノラネコたちは強いんですねえ! タヌキに勝つとは…。

2006/09/23 (Sat) 23:06 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する