版画展の案内状

昨夜は気分が悪くて、珍しく早く横になりました。 でも最近よく眠れない。
寝るのが何より好きなはずなのに、どうしちゃったのかなあ。 急に涼しく
なって、かえって不調です。 それじゃ本でも読もうかと思うけど、連日の
寝不足で集中力がなくて、目を開けていられない。 日中も頭がボーッ。
仕事がなかなか進まず、イライラするばかり。

仕事の手を止めて、先日届いた版画展のご案内をまじまじと眺めて、
ぼんやりした自分の頭にため息ひとつ。 10年以上前、イラストレーター
として出会った彼女は、実はこんなすばらしい表現者だったのだなあ…と
何年か前に偶然みかけた版画展で感動しました。 彼女の描く世界も色も
とても気に入り、版画を思い切って買おうかどうしようか、ずいぶん迷った
記憶が。 今回のモノクロの版画も繊細で素敵です。 ちゃんとステップ
アップしている彼女…偉いなあ、すごいなあ。 チラッと会っただけだから
もうワタシのことなんて忘れてるかな、と思いながら記帳して帰ったんだけど。
忘れずに見にいこう!

9.24版画展

ミナコカワウチさんの版画展は9月27日(水)~10月3日(火)
大丸京都店6階のアートサロンで開催されます。

9.24赤い実 9.24黒い実

小さな実りが庭の片隅で色づいています。 右はチゴユリの種。
今年初めて、こんな種がなることに気がつきました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する