待ちぼうけの一日

昨夜、仕事の依頼者が「明日、資料のFAXを送ります」と言っていたので、
あまり期待せず、でも締切がすぐだから、やっぱり内心「早く来い~」と
待っていました。 ま、SOHOなので、空いてる時間は家の用事したり、
それなりに有効に使えるのでいいのですが、ただ締切までの時間が
1日失われたことは確実。 イライラして、その資料を持っていそうな
仕事仲間に「あの資料、送って!」とヘルプメールを打っている最中に、
FAXから紙がギーギーいいながら出てきました。 ワタシの殺気が
伝わったんでしょうか? 確かにね、まだ今日のうちでしたよ。
午後10時30分ですからね。 約束は果たしてくださったわけです。
相手が忘れてなかっただけ感謝しないとダメなのかな、ワタシは。

そういえば、半年以上前にした仕事のギャラの振り込み通知も、ずーっと
前から毎日首を長くして待っていますが、まだ届かない(怒)。
会社組織が変更になったとかで、当時の担当者がどこへ移動になったのかも
わからず、どこへ問い合わせたらいいのかも分からないまま放置されてます。
あの会社(上の依頼者とは別の会社)、ホントにあぶないのかも?
イヤ~な予感がよぎる…(冷や汗)。 やっぱり明日にでも、東京本社の
経理部に直接電話して抗議するべき?

とにかく、待っていた資料が届いたことだし、明日は朝から気合いを入れて
仕事にかからないと、亀並みにスローなワタシは締切に間に合わないなあ。
今夜はそろそろ寝よう。

9.28麻ハギレ

上の写真は、先日近所の雑貨屋さんでつい買ってしまった「fog」のリネンの
端布セット。 中のリネンがどんな色柄なのかは見えない状態で売っています。
どんなのが入ってるのかな、とついつい好奇心で(使っていない端布の在庫が
家にどっさりあるのに)フラフラと買ってしまいました。 11cmほどの正方形の
リネンが4色入っていました。 想像していたよりも渋い色合わせ。 でも、
使いやすそうな色で良かった。 各色8~10枚ずつ入って630円。
ピンクッションにちょうど良さそうな大きさ。 何色か組み合わせて、クッション
カバーなんかもできそう。 それよりつなぎ合わせてバッグとか…と
安い端布を手にして妄想に遊ぶワタシ。 安上がりだわ。 いや…しかし、
これが死蔵品になるとやっぱり銭失いだし、形にしなくては。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する