落ち着かない

人間ドックへ行ってきました。 おえおえっとなりながら胃カメラ飲んだり、
マンモグラフィーでおっぱいムギューとつぶされたり、毎年受けてたけど
受診する病院をかえたこともあって、いろいろ新たな体験をしました。
予定になかった検査まで、その場で追加されたってことは…結果がわかる
まで、かなり気が重い日々を過ごすことになりそう。 そういえば、去年は
血尿で「要精密検査」といわれてドヨドヨしたし、ずっと以前は「喉に良性の
腫瘍」といわれたこともあったなあ。 でも、結局どっちもたいしたこと
なかったから、今度もそうでありますように。

11.7牛

家へ帰ってきても何もする気がせず、でも手持ちぶさたで、やりかけて放置
していたクロスステッチをチクチク。 抜きキャンバスって、手触りがゴワゴワ
していて刺し心地がよくないし目も揃わないし、苦手だなあ。 抜くのも
すごく力がいるし…と思っていたけど、ボトボトになるほど水で濡らしたら
わりとうまく抜けました。 さて、いつになったらミシン縫いが完成できる
ことやら(笑) キャンバスを抜く前のシワシワ写真しか撮らなかった。

11.7ハナミズキ紅葉

今日は木枯らし1号が吹いたとか。 急にすごく寒くなってブルブルッ。
気持ちも財布の中身も寒すぎ。 天気予報では、明日は最低気温が
5℃になるといってたけど、ホントかな!? 今朝より10℃以上下がるの?
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する