急に寒くなって

ついこの間まで半袖でもいいほど日中は暑かったのに、この数日でぐっと
朝夕が肌寒くなってきました。 世の中は3連休だったのですが、ワタシには
なんの関係もなく、京都はそこいら中が観光客で混んでいるだろうから、と
ひたすら家でボーッ。 家事と庭の手入れの手伝いに明け暮れ、やるべき
仕事は全然やる気がせずに放置したまま、気分がすぐれず(たぶん、
やるべきことを後回しにしているやましさのため。 分かってるならサッサと
片付ければいいことは百も承知だけど)…うだうだ…。 現実逃避にちょっと
ステッチしてみるも、抜きキャンバスを使ったら針目が揃わずガックリ。

友だちが強くすすめてくれた映画「フラガール」は今週中にみなくては…
ほかにも「トリスタンとイゾルデ」「16ブロック」「サンキュー・スモーキング」
といっぱいみたい映画があるのに、どれもそろそろ打ち切りになりそう。
お金も時間も余裕がないなあ(ため息)。 読書中の「わたしの名は紅」は
体調不良で集中力がなく、おもしろくないわけではないのにあまり進まず。
なのに、今日の新聞の書評に出ていた「ドラマ・シティ」がワンコものと
知り、買いたくなってしまいました(困)。 あ~、でも先日修理に出した
古い方のパソコンがバッテリーだけは保険対象外で1万8000円もかかり、
さらに今週は人間ドックで自己負担1万2000円。 本気で節約しないと。
そういえば通い始めたジムの月会費引き落としは、結局クレジット会社の
信用調査に合格したのだろうか? 何も問い合わせがないけど、いまだに
引き落とされた形跡がない。 不思議。 さらにそういえば、ギャラの
振り込みがないところに、明日こそ督促の電話をしなくては。 ある程度の
規模の会社なのに、約束の期限から2ヶ月以上過ぎても払わないって、
いったいどういうこと! というか、つぶれそうなのかも…と本気で心配に
なってきました。

11.5初嵐

庭では「初嵐」という椿が咲き始めました。 ヒヨドリがこの椿の蕾と
熟れた柿をめぐって、連日大騒ぎしています。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する