少し復活

ひさしぶりに熱が出て、関節と喉が痛くて痛くてどうなることかと
思いましたが、お医者さんでもらった薬を飲んだら、ずいぶん楽に
なりました。 ようやく、さきほどスーツケースを開いて、適当に
思いつくものを放り込んだところです。 風邪で寝こんだせいで、
海外旅行に行く気分的盛り上がりがないんだけど、いいんだろうか。
これって、10年前に国内出張旅行をばんばんやっていた頃みたい。
出張することが決まってから、3日後には出発とかむちゃくちゃな仕事
をやっていたせいで「なんとか、なる」と思えてしまう…いいのか?
まだ、宿の手配が完了してない(汗) でも、たぶんなんとかなる…
はず。

12.8庭に猿

寝こんでいたので写真が撮れず、コレは10日ほど前、ワタシが留守の間に
我が家の柿を食べて恍惚状態になっている猿を母が激写(←すでに死語?)
したもの。 かなり大きいです。 ほんとうは鳥のために残してあったの
だけれど、この直後、猿がまた来たら怖いので全部収穫してしまいました。
その翌朝、ヒヨドリの悲鳴が気の毒で…。 「昨日はあったのに~、ここに
柿の実があったのに~」と言っているように聞こえました。 ごめんよ。
おわびにリンゴのヘタを毎日さしています。 ヒヨドリやメジロは喜んで
食べている様子。
Category: 日々の記録

コメント

いつもと雰囲気が違うなと感じましたが
お母さんやりますね~
そこに猿がいることと、こんな近くで写真を撮れることに
驚いています。
死語復活ものです。

2006/12/11 (Mon) 13:57 | 色えんぴつ #- | URL | 編集

■色えんぴつさん

こんばんは。

ブラインド越しなんですけど、ほんとうに至近距離なんですよ。
居間の窓の横で、むさぼり食っていて、あわてて撮ったらしいです。
デジカメが苦手な世代なのに、よく撮れたものですよね。

2006/12/11 (Mon) 21:05 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する