パソコン絶不調

新しいパソコンの調子が悪くて不気味です。 デジカメの画像を保存しようと
するとフリーズ、さらに商売道具の一太郎を起動させようとすると80%くらい
の確率でエラーメッセージが出て動かなくなる。 昨日はちょっと刷りだしを
と思って、一太郎を起動したら失敗。 その後、暴走してまったくの制御不能
状態に。 普通なら5分で済む作業に、午前中いっぱいかかってしまいました。
担当者からの大どんでん返しの「キャーッ」は今のところないのに、パソコン
を前にひとりで「キャーッ」とパニックになってます。

先週末の忙しさにもかかわらず、「院展」、ミナコカワウチさんの版画展、
友だちが出展しているミニチュア作家展をみて、本もぼつぼつ読んでたり、
ちょっといいカフェをみつけたり、結構いろいろやっています。 ただ
パソコンの不調&昨夜のfc2ブログサーバーの不調で、なかなか書き込め
なくて残念。

今日は午前中に事務的な作業を片付け、お昼からはプチ面接(?)へ。
大学時代のゼミ仲間が仕事のオファーをくれたのは、非常にありがたいこと
なんだけど、「ギャラは時給計算で」と言われて頭の中は「???」。
ワタシの仕事は時間で計ってするものではないから、それがはたして安い
のか高いのか、まるで見当がつかず、答えは保留することにしました。
あんまり高くないことは確かみたいだけど(笑) 作業全体の対価を出して
もらって再度考えることに。 出勤しないとできない作業もあれば、自宅で
ひとりで集中した方が圧倒的に効率がいい作業もあるし。 おおぜいの
スタッフ(といっても10人足らずだけど)がいる事務室を見せてもらっても
そこに座って仕事をする自分は想像できなかったしなあ。 電話をかけたり
段取りを考えるぐらいしか、そんな環境ではできない…いつのまにか、
骨の髄までSOHOが染みついていることを再認識しました。 どうしよう。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する