ひさびさにビーズ遊び

今日も暖かい一日でした。 花粉症に負けず洗濯したりお布団を干したり、いつもより少しだけていねいにスパゲティのミートソースを煮込んだり、一日のんびり家事デイでした。 昨日で抱えていた仕事が一段落して、気分的にとっても落ち着きました。 明日になれば、また新たな仕事が仕込まれるわけですが、今日だけは本当にオフ。 ひさしぶりにビーズの道具箱をひっぱりだして、春っぽいイヤリングを2組作り(というほどでもなく、単につないだだけなんだけど)、ついでにお道具箱の中に作りかけで放置していたビーズ人形の頭と胴体バラバラ事件を発見して、王冠も作ってなんとか完成させたら、なんだかもっともっといろいろ作りたくなって…ついでに、ビーズで妖精をもう1体作ってしました。 ビーズで何かを作ることは特に好きではないのだけれど、以前に少し買いこんであった材料を消化したくて。 ビーズ人形だけでも軽く20体は作れるな(笑) そんなに作りたくないけどね、同じ物ばっかり。 夜になって完成したので写真はナシです。 また、明るいときに撮ったら載せますね。

ビーズで遊んだ以外は、お風呂に長いこと入って(花粉症の時はお風呂が至福の時間!)、明日の資料を用意して下調べして終わり。 精神的にゆったり過ごせて、いい休養日を過ごせました。

2.12白梅

お隣の白梅がもう5分咲きです。 まだ2月中旬なのに。 暖かすぎて気持ち悪い。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する