あられが降りサクラ咲ク

月曜日は最高気温が22℃まであがって4月下旬並みだったというのに、今日は一転して冬に逆戻り。 低くて黒い雲が空を漂って、ときどき時雨れて雪になったり霰が降ったり。 昨日、ふわふわ飛んでいたモンシロチョウはどこでどうやってこの寒さをやり過ごしているのかしら。 あまりの暖かさに誘われて早く羽化してしまって、かわいそう。 ヒヨドリは本格的な巣作り体制に入ったのか、庭の木の間を低空で行ったり来たりしています。

3.6チューリップ

いまにも咲きそうなチューリップも、今日の寒さに動きが止まった感じ。 それにしても、3月上旬にチューリップが咲くってどういうこと? あまりの異常気象が不気味です。

一番下の姪がなんとか第2希望だった専門学校に合格したと知らせてきて、やっと「サクラ咲ク」! 万歳!! 今日は一家で胸をなでおろしてホッとしました。 すぐに実践がやりたいあの子には、一般教養のある大学よりも専門学校の方が向いているように思えます。 ちなみに、ワタシの年賀状を見て「一緒にかわいいものを作る会社をやりたい」と言っていたそうです。 あはは、早く大物デザイナーになって、老後のワタシを雇ってください(笑) いまのワタシは自分らしい表現を求めて1行書いては10行削る毎日。 いつもいつも「自分の好きなようにしてみたい」と強烈に思っていたはずなのに、オーダーされたものにピッタリ合うような仕事ばかりしているうちに、いつのまにか自分らしさが何だかよくわからなくなっていた…悲しい。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する