いろいろ壊れる

このところ、いろんなものが次から次へと壊れて…なにかワタシ、悪いことしましたか?と自分に訊いてみたりする。 まず、目覚まし時計が耐震工事のフィニッシュに大工さんが踏みぬいた天井板に直撃されて昇天。 もうひとつあった目覚まし時計を使い始めたのに、またすぐに止まってしまった。 電池を替えても動かないので機械的に壊れたみたい。 で、仕事に長時間集中していて神経がピーンと張りつめすぎてきたからひさびさにBGMでも流そうと(ふだんの仕事のときは完全に無音状態)、ラジカセにCDをセットしたのに…つぶれてるっ! ラジオは大丈夫なんだけど、おしゃべりやボーカルが入った音楽は気が散りすぎるから不可。 うわぁ~ん、ショック。 そして、さらにビデオデッキ(そうなんですよ、ウチはまだビデオ!)までブチッという不気味な音を残して動かなくなりました。 あまりにも長いこと使わなかったから中に入っていたテープが劣化して切れたのかも…。 もうイヤだ。

今日はまた母に懇願されて、行きたくないのにデパートへ同行。 「仕事しろ」といいつつ、あれこれ邪魔する…母。 お返しの品を選んだり、母が買いたかったスーツを見立てたり。 で、せっかくだから目覚まし時計を買って帰ろうと思ったのに、近ごろのデパートってそういう実用品が全然ないんですねえ。 デパートの中をウロウロしてもなくて、向かいのイノブンへ行ったのに「5000円もして洒落ていない」時計しかない! あ~もうイヤ! 仕事は全然できず、目覚まし時計ひとつも買えず、ただ街中の人混みで疲れた1日でした。 いつまでたっても進展しない仕事に自分でイライラ。
 

4.19紫の花

日曜日のパーティーで偶然もらえたお花。 ほんとうはもっと深い色なんだけど…ワタシのデジカメは紫や赤が特に苦手みたい(撮ってる人間の腕もたいしたことないけど)。 この花のアレンジはもちろんプロの作品ではありません(お花屋さんのカノジョの名誉のため念押し) 適当にそのへんにあったお花をバサッと渡されたお花を母とワタシが適当にさしたものです。 でも、すごく雰囲気のあるお花です。 こんな色の花はなかなか目にしません。 いかにも洋風の花なのに、こっくりした色のためか、和室の障子とも意外にあっています。

4.19チューリップ1 4.19チューリップ2

こちらは濃い紫というかチョコレート色に近い黒っぽいチューリップ。 退廃的な色のように思えるのだけれど、さしてみると独特のニュアンスがあってキレイです。
Category: 日々の記録

コメント

CDも目覚ましもVTRも、私のお店に買いにおいでよ!
・・・と近所なら言うんだけど。
ちなみに我が家にはVHSは去年壊れて以来ありません。なぜかベータと8ミリビデオは現役です。どうでもいいけど。

さて当方ブログ、再開しました。休みも3日坊主ですね。
やっぱり書かずにはいられないのでした。
というわけで改めてよろしくお願いします。

2007/04/22 (Sun) 00:51 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、こんばんは!
ブログ再開されたのですよね。 実は、もうのぞきにいってます。 「人生で一番美しい瞬間って、ワタシにとってなんだろう?」と考えてもなかなか思いつかず(キレイな風景はいろいろ思い浮かぶんだけど)コメントを残さず、宿題にして帰ってきました。
「書かずにいられない体質」のpiaaさんのブログ、これからも楽しみにしています!

身近なものが次々壊れたときは、piaaさんのご近所だったらなあ…とホントに思いましたよ(笑)
いまさらビデオデッキを修理するくらいならDVDに買い換えるべきですよねえ。
でも、いろいろありすぎて機械音痴なワタシはどれがいいのか選べないし、CDプレイヤーは…(悩)

2007/04/22 (Sun) 23:20 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する