読み散らかしています

仕事に集中したくて(そして仕事が進まないから)小説はしばらくお預けが続いていますが、仕事の資料として、このところあれこれ紀行文を読み散らかしています。 やわらかいイラスト系や雑貨本系・乙女系(?)から文学系や紀行文の王道まで、意識して幅広い本を手にしています。 紀行文って一見、とても手軽そうで実は読者を引きつけるのはなかなかにむずかしいものですね。 一歩間違うと自己陶酔みたいになってしまうみたい。 それぞれの本についての感想を備忘録的にワンコメントで書いておきたいと思ったのですが、本日は早めに寝ることにしたので、詳細は明日にでも。 

4.22エビネ蘭

日に日に緑が濃くなっていく庭で、ひっそりエビネ蘭が咲いていました。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する