うろうろする毎日

こんばんは。 なかなか更新できませんが、ワタシは元気でやってます。 うだうだと自分の仕事をいじくりつつ、少しは頼まれ仕事もやらないと干上がってしまうので、たまには受けてやってます。 で、昨日はネタの仕込み開始から20時間後が締切という信じられないお仕事のおかげで、最近では珍しいほど濃密に仕事に集中した時間を過ごすことができました。 近ごろ、なんだか脳みそがまとまりにくい感じがずっとあったんだけど、結構やればできるじゃん、ワタシ(笑)と驚いたりしました。 おかげで今日は一日寝不足でボーッとしてましたけど。

以前から気になっていた「奇想の系譜」をついに購入。 文庫本にしては値段が高くて躊躇してたんですけど、ついに踏み切りました…て大げさかな? 読みはじめたら、おもしろくて止まらなくなり、仕事へ向かうバスの中でもむさぼり読んであっという間に読み終わりました。 その感想を今日は書こうと思っていたのに、就職活動中の姪の話を聞いてやっていたら、時間がなくなってしまいました。 詳細は明日にでも。

5.8菖蒲

姪は最終選考まで残ったところから不採用通知が来て、落ち込みの真っ只中。 うんうん、辛いよね。 面接で落とされると、なんだか自分の存在を全否定された気持ちになったよなあ、ワタシも。 それにしても「何もおもしろくない」「何もやりたくない」「だから今すぐ結婚したい」というのはどうなんでしょう? 結婚したら、誰かが自分の人生を決めてくれる、という安易な発想にため息…。 でも、私たちは自由という牢獄につながれている、というようなことを言った哲学者もいましたっけ。 なんでもできる、ということもそれなりに生きにくいことではありますね、ある意味。 でも、そればっかりは自分で解決するしかないと思うんですけど。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する