父の文明開化

この3日ほど更新できなかったのは、父がついにインターネットをやってみる気になったからです。 もともと理数系なのに、パソコンに強い拒絶反応を示して「インターネットなんて、いかがわしい世界に違いない」と頭から決めつけていた頑固者の父が、80歳にしてついにe-mailアドレスを取得しました。 オーストリアの同い年の友だちに「いまどき、e-mailさえしないなんて信じられない」とあきれられたのがショックだったらしい。 家族のすすめはききたくないけど、同い年の友だちが「パソコンを使ってクレタ文字の解読に挑戦するのが老後の楽しみ」といっているのが刺激になったようです。 なんにしても、歳をとってから新しいことに興味を持つのはいいことなので、急遽使っていなかった古いパソコンを引っぱりだして、家庭内PC環境を整えることに。 ワタシはまったくパソコン音痴だから、つまらないことがわからずパソコンを前に四苦八苦。 膨大なデータを別のパソコンに移す煩わしさ…ああ…仕事あるんだけどなあ。

そんな苦労を横目に、父はインターネットにすっかりハマッています(だから前から勧めてるのに…チッ)。 オーストリアの友だちからもすぐにメールがきて嬉しかったようです。 ついに文明開化だ! あとはへんなページやいやらしいお姉ちゃん画像を、好奇心に駆られてクリックしたりしないように願うばかり(笑)

6.24アジサイ1 6.24アジサイ2

今日は一日激しい雨が降り続きました。 雨に濡れてアジサイの青がいっそう美しく濃くなってきました。 薄暗い雨の日はぶれた写真もいいかな。 先日の雀の子たち、こんな雨の日にどうしているか…気になります。

Takakoさん、ウェブ拍手とコメントをありがとうございます! この2日間、自分のブログをよく見ていなかったので気づくのが遅くなりました。 ゴメンナサイ。 これからものぞきにきてくださいね。
そして、今までにウェブ拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございます。 アクセスランキングには全然興味がないのですが、拍手やコメントがついていると、やっぱりゲンキンにウレシイです。
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する