驚きの事実

いや~ん、どうしましょ!
「四捨五入したら50」の歳になってしまいました。 いや、誰も歳を四捨五入したりしませんけどね、でもね。 おかしいなあ、そんなはずないんだけどな…記憶喪失かな…10年くらい気を失ってたのかな…ぜんッぜん納得いかないんですけど。 でも、納得なんてしなくても45歳は45歳。 黙って歩いてれば10歳くらいサバをよめる気もしますが、それもひょっとしたら「おばさんが勝手にいい気になっているだけ」かもしれません。 「おばさん」と呼びかけられても、もう怒るだけの客観的な根拠がありません(哀)。 おばさん、おばさん、おばさん、おばさん。 はぁ~、おばさんと呼ばれて動揺しないように練習しておこう、って思ったけど、自分で何度言ってもしょうがないですよね。

今朝、リビングのつけっぱなしのテレビから「みんなの歌」が流れてきたんですが、それが「おしりかじり虫」というステキにヘンテリコリンな歌で。 そしたら、頭の中で仕事している間もずーっと「おしりかじり虫~、おしりかじり虫~」とリピートし続けてます。 仕事は片づかないし、頭の中は「おしりかじり虫」が鳴ってるし、こういう誕生日ってどうなんでしょ?
Category: 日々の記録

コメント

なにはともあれ、
誕生日おめでとうございます。
まあいつかも書きましたが、
歳は生きてる限り自動的にとりますから、
気にせずいきましょう。
そういう私も最近、頭に白い物が目立つようになって来ました・・・

2007/06/30 (Sat) 00:27 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、ありがとうございます。
実年齢と精神年齢のあまりのギャップに、うろたえてしまいました。
人間って、年齢を重ねると円熟していくのかと思ったら、
ただ、だんだん頭がぼけていく方向へ進むばかりで焦ってしまって。
おっしゃるとおり、時間はみんなに平等に流れているんですよねえ。
焦っても仕方ないですね。

白髪を見るたび、ワタシも自分の年齢を思い知らされてます。

2007/07/01 (Sun) 01:19 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます!!
出遅れてしまいました。すみません(汗)
今度、お祝いいたしましょう☆
「別にめでたいという歳でもないし」って声が聞こえてきそうですけど、そういわずに~。
話は変わりますが、白浜パンダ、大きくなりましたね。
もう子パンダちゃうやん!って。
白浜ツアー、どうします~?

2007/07/02 (Mon) 03:12 | zukka #- | URL | 編集

zukkaさん、ありがとう!
でも、ホントに「別にめでたいという歳でもないし」(笑)

白浜のパンダ、大きくなりましたよね。
夏を越したら、完全に子パンダじゃなくなっちゃいますよ。
かなり本気で宿やパンダ情報を調べたりしたんだけど、
6月下旬から7月中旬までポツポツ予定が入ってしまって。
梅雨時なら空いてるかな、と目論んでいたんですけど。
夏休みに入ったら、絶望的に混みそう…どうしましょ。

2007/07/03 (Tue) 00:06 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する