ジムで肩こり解消

ちょっと更新が止まってしまいましたが、誕生日のショックで気を失っていたわけではなく、家に立てこもって仕事や用事をこなすだけで時間がどんどん過ぎてしまっただけです。 たいしたこともしてないのに(ため息)。 昨夜はひさしぶりに仕事がどうしても片付かず、早朝4時までこんをつめていたため、神経が張りつめてしまって寝付かれず。 いっそ起きていようかとも思ったのですが、脳みそと目は煮えるほど使ってクタクタなので(たいした仕事もしてないのに)、とにかく横になっていました。 熟睡感がないまま暑さに追い立てられてイヤイヤながら起床。 そしたら、またテレビから「おしりかじり虫~」が聞こえてきて…やめてくれ~ッ!

とりあえず目先の仕事が一段落なので、お昼ごはんを食べてからもダランと「スタジオパークからこんにちは」を見ていたら、今日のゲストは石田衣良でした。 器用な人なんだなあ、ホントに。 でも、連載10本同時進行を支えるだけの読書量が背景にあるんですよね。 しかし、1日に90枚って…そんなに書けるのか?? 書き写すだけでも時間足りないんじゃないの? 「ピークを15年後くらいに持っていきたい」と。 今がピークじゃないワケね、すごいなあ。 ものすごく好き!という作家ではないんだけど、なんか気になる人です。 番組を最後まで見て、頭はボーッとしているし、肩は鉄板みたいにコチコチになっているので、気分転換を兼ねて10日ぶりにジムへ。 たっぷり汗をかいて、ゆっくりストレッチしてきました。 肩こりが緩和されて、いまはものすごく眠いです。 このまま寝てしまいたい。 ただいま、お風呂の順番待ち。

7.2アガパンサス

アガパンサスが咲き始めました。 涼しげで爽やかな色は眺めているだけでも浄化作用がありそう。 昔、一緒に仕事をしたバリバリのキャリアウーマンが道ばたの花を見て「アガパンサスがキレイねえ」とつぶやいたのが、すごくカッコよくて名前を覚えました。 仕事のできるクールそうな女性が花の名前にも詳しかったりするのって、同性から見てとてもステキ。 風の便りで、あまりのハードワークに燃え尽きそうだときいたけど、今はどうしているかなあ? 仕事していてもしていなくても、元気でいて欲しいな。

みなさま、誕生日ごときに動揺してオタオタしているワタシへの温かな励ましと思われるウェブ拍手、ありがとうございます。
*Tさん、もっと若いと想像していただいていたのに、うふふ…実は意外に歳くってます。 気だけはまだまだ若いんですけどね(笑) これからも遊びに来てくださいね。
*Bさん、誕生日きっちりに届いたカードにウルウル。 本当にありがとう! また、ゆっくり話したいわ(いつになることやら?)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する