心臓に悪そうな予感

もうすぐサッカーのアジア杯準決勝…ドキドキ。 オシム監督じゃないけど、今度も心臓に悪い試合になりそうな気がします。 この間のサウジアラビア対ウズベキスタンをみたのですが、ウズベキスタンの方が終始攻めていたにもかかわらず、シュートがゴールポストに当たって出たり、ゴール前のこぼれ球を蹴りこめなかったり。 その間に、たいしてうまくないサウジアラビアにカウンター攻撃を食らったりして。 ウズベキスタンが決定力不足の日本にダブって見えました。 はあ~心配だ。 仕事どころじゃないワ。

心臓に悪いといえば、今朝は兄から電話があって、姪が昨夜ひったくりにあって、鍵や携帯電話・クレジットカードなどが入ったバッグを盗られたとのこと。 姪1人で留守番するっていうのに…鍵は替えたらしいけど、やっぱり心配! なんか、またイヤな夢をみそう…。 せめてオシム・ジャパンにすっきり気持ちよく勝ってもらって、このドヨドヨ気分を払拭したいッ。 兄は姪のキャンセル料としてヨーロッパ往復分をどぶに捨てたことになったそうだし、なんかいろいろケチが付いてイヤだなあ。

7.25ネジバナ

これは母が道ばたからとってきたネジバナ。 雑草なんだけど、調べたら蘭の仲間なんですって。 クルクルと茎を巻くように小さな花が並ぶ姿が愛らしいです。 でも、我が家の庭とは相性が悪いのか、何度植えても根付きません。 ウチみたいなジャングルじゃなくて、芝生のような明るくて風通しのいい草地が好きみたいです。
Category: 日々の記録

コメント

予感的中ですね~
サウジは突破だけのチームなのに、その突破に見事にやられましたね。
今大会の日本代表で一番問題なのは、大会を通じてチームが全く成長しなかったことですね。
初戦(韓国戦)ボロボロだったサウジでしたが、決勝トーナメントでは全く違うチームに成長してました。これでは勝てるわけもないです。
私はオシムは嫌いです。これを機に辞めてくれないかなあ。

写真の花がすごく可愛いですね。ネジバナってはじめて聞きました。

2007/07/26 (Thu) 00:36 | piaa #- | URL | 編集

あ~あ、やっぱり…でしたね、piaaさん。
今日の試合は想像以上に最悪でした。 ウズベキスタンよりずっとダメダメ。 ストレスたまりました。
フォワードは攻撃する気があるんでしょうか。 ドリブラーがいないのがイタイ。 田中達也とか松井みたいなプレイがないと、攻撃が単調でイライラします。 シュンスケ中心ではダメなんじゃないのかと、素人目には映りました。
オシム監督がめざすサッカー、ワタシは嫌いじゃないです。 でも、ストイコビッチみたいな選手がいた旧ユーゴスラビアと日本では、プレーのセンスだけでなく、精神的に違いがありすぎ。 点を取る気持ちがこれほど希薄な民族も少ない(笑) オシムさんがイメージするプレーは今の日本人には、いくら教えてもできないのかも…。 トルシエ監督のようにガチガチに型にはめて教える方が日本人には向いているのかもしれませんね。

2007/07/26 (Thu) 01:53 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する