厳暑お見舞い申し上げます

本当に毎日暑いですね。 暑さにことのほか弱い体質なので、「暑い」という言葉以外、何も日本語を知らない人みたいに、口を開くとそれしか出てきません。 言っても仕方ないから言わないでおこうと思っていても、ついつい情けないうめき声を発してしまいます。 洗濯物を干している間に干物になってしまいそうだし、室内にいても湿度が高くサウナの中みたいに息苦しい感じ。 今日、京都では37℃以上あったそうです。 明日も37℃だそうです。 勘弁して(泣)。
みなさんは体調、大丈夫ですか?

昨朝、猛暑の日本に無事帰ってまいりました。 イタリアのピサは暑かったのですが、ドイツが涼しくて(というか肌寒い!)1週間ほど滞在しただけなのに、カラダはすっかり日本の暑さを忘れ去っていました。 そのため暑さがさらに厳しく感じられます。
いまのワタシはこんな感じ↓

8.16ルッカの犬

イタリアのルッカ、炎天下の広場で。 暑くてへばっているのかと思ったけれど、よく考えてみれば日陰だってあるんだから、実は暑いのが好きなのかも? 焦げるような日射しで石畳もそうとう暑くなっているはずだけど…前の晩、お腹を冷やしちゃったのかな。

8.16ミュンヘンの犬

ミュンヘンのワンコは涼しくて快適そう。 ご主人と真反対向きに座っているのがおかしい。

Dさん、そしてウェブ拍手をしてくださったみなさん、元気で帰ってきました。 お見送りをありがとうございました。 旅の詳細は画像を整理しながらぼちぼちアップしていきます。
Category: 日々の記録

コメント

おかえりなさい!
ヨーロッパはどうでしたか?
私も涼しいドイツに逃げたいなあ。

それにしても今年の夏は暑いです。
でも私の住んでる九州よりも関西や関東の方が激烈な暑さのようです。
ドイツとは落差が激しすぎるでしょうから、体調を崩さないようにしてくださいね

2007/08/17 (Fri) 12:56 | piaa #- | URL | 編集

piaaさん、こんばんは。
体調を気遣っていただいて、ありがとうございます。
京都は九州より暑いみたいですね。
16日は38.6℃まで上がったそうです。
ムシムシして辛い…ああ、今夜も眠れないのかなあ。

ドイツは最高気温が21℃なんていう日もあって、秋みたいでした。 
毎夜、厚い布団にくるまって眠っていたなんて、
この蒸し暑さの中では夢まぼろしのように思えてきます。

2007/08/18 (Sat) 00:34 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する