残暑厳しすぎ

台風のせいなのか、なんなのか、熱帯夜で寝苦しくて、昼間はムシムシ暑くて、思考力完全停止。 なんにもしたくない。 ご飯とおつかいだけはやらざるを得ないけど、煮炊きはあづい~。

9.6昼寝猫

ドイツとチェコの国境近くにある小さな村ザイフェンで。
放りだされたように横たわる猫。 死んでいるのか…と、近寄ってみると

9.6昼寝猫2

「にゃに? 眠いのに…うるさいにゃ」  ふふふ、ピンクの肉球かわいいね。

9.6昼寝猫3

「ワタシは眠いの。 ほっといてッ」

9.6昼寝猫4

ビローンと伸びて、このままの状態で静止。 見ている間、動きませんでした。
ああ…のんきそうでいいなあ。 しばらく、かわってくれ。

以上、意味のないつぶやきでした。 旅に出かける前から読んだ本の感想がアップできないまま。カフカ「変身」とか、サイモン・シン「暗号解読」とか、アニメ化されて話題の「精霊の守り人」とか、中国関係の本とかいろいろ読んではいるんだけど、まずは旅行記完結を目指します。

■Tさん、いつもブログを見てくださってありがとうございます。 チェコの感覚って本当に不思議で、おもしろいですよね。 ユーロ高&燃料費高騰が落ち着いたら、一度いかがですか?

■Mさん、ご心配いただいてありがとうございます。 父は見た目普通なもので…自分の心臓の具合とまだ折り合いがうまく付かず、無謀なこと(運転するとか、裏山へ散歩に行くとか)をやりたがって困ります。 ワタシの方が今ごろになってじわじわ疲れてきました。
ところで、チェコはあのアニメ展での印象どおり、すごくヘンテコな美意識に貫かれていて楽しいですよ。 Mさんには特におすすめ!(笑)
Category: 日々の記録

コメント

さすがヨーロッパ、なんだかゴージャスなねこですねえ。
この猫にはドイツ語で話しかけないと通じないのかな。

先ほどの記事のビールにも興味ありますねえ。
ドイツのビールは結構色の濃い、重い感じのビールが多いですよね。
私はそういうのが好きなんですけど、
これは「バドワイザー」の元ネタというくらいだから軽いピルスナーなのかな?

2007/09/06 (Thu) 23:26 | piaa #- | URL | 編集

そっか、ドイツ語で話しかけないから無視されたんですね!(笑)
ゴージャスというか、この子、足が太くて結構まるまるしてますよね。
肉をたっぷり食べさせてもらってるのかな。
ドイツは冬が厳しいから、野良猫ってあまりいないさそう。

チェコのビールは軽いピルスナーが主流らしいです。
写真のビールもピルスナーです。
酵母で濁ってたり、小麦の香ばしい風味があったり、やや黒っぽいのとか…濃厚で風味のあるドイツのビールの方がワタシも好みなので、ピルスナーは物足りなく感じました。
ビヤホールへ行けば、もっとおいしいビールに出会えたのかも。 残念!

2007/09/07 (Fri) 14:28 | vogel #9JN9NMwM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する