仕事渋滞中

仕事が煮詰まって頭が煮えてます。 それなのに脳内メーカーやってみたら(仕事が忙しいのに遊んでいる…)、ほとんどが「嘘」と「休」。 真理を突かれてるかも…と、思わずギクッ。 なんだかねえ、仕事をする気はあるのに集中力が全然ダメなんですよ。 かなりなボリュームがある仕事を火曜の朝一番までに仕上げて送らなくちゃいけないのに、ちっともまったく進まない(焦)。 もう今夜はあきらめてお風呂入って寝ちゃおうかな。 今夜は寝て、明日朝から集中しよッ!

10.7リュウノヒゲ  10.7お茶の実

10.7椿の実  10.7金木犀

「気分転換」と自分に言い訳して、まだ蚊が群がってくる庭をウロウロ。 夏枯れの季節が終わって、庭に出るたびに何かちょっとした発見があって楽しいです。 左上はリュウノヒゲの実。 右上はお茶の木の実、大きく映っていますが、親指の先ぐらいの大きさです。 左下は椿の実。 珍しく割れて種が見えています。 お茶の実よりはだいぶ大きいです。 右下は咲き始めたばかりの金木犀。 まだ蕾なのに、もうたっぷりいい香りがしています。

■Tさんも高島屋の月ヶ瀬がお好きなんですね! プラッと気楽に入れていいですよね。 我が家の庭はたいして広くもないのに、木がうっそうと茂っているので動物や鳥、虫にとっては憩いの場のようです。 昔はもっと周囲の家にも庭があったのに、どこも建て替え時に敷地ぎりぎりまで建物になってしまって、気づけば我が家だけが緑の小島みたいになってしまいました。 うっかりしてるとすぐにジャングルになってしまうことと、夏に蚊の巣窟になるのだけが難点=近所迷惑。
ポストカードはまだまだ妄想の次元なので、気長にお待ちください。 でも、楽しみに待っていてくださる方がいると励みになります。 PC音痴ですが、がんばりますね。 年賀状も見てくださって、ありがとうございます! 今年の年賀状は優柔不断なワタシにしては珍しく、パッとひらめいたのですが、来年はどうなることやら(笑)。 ネズミって…アイディアがまったく浮かばない(汗)。 こんな素人の遊びでよろしければもちろんお送りいたします。 あ、でもくれぐれも期待しないでくださいね。 ネズミ…ネズミ…ネズミ…どうしよう??(仕事より考えてて楽しいなあ)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する