ねむい…

火曜日は、家事でウロウロしているだけで一日が終わってしまった。
家族の夏布団とタオルケットを押入から引っぱり出して干し、
今まで使っていた薄手の布団は片づける前に干して、
布団カバーやシーツを洗濯し、たまったアイロンがけを一気に片づけ、
近頃カビっぽいお風呂場を磨き、靴を磨き、ちょびっとだけ
仕事の資料整理をして。 月曜日の暑さにやられたのか、もうそれだけで
疲れてしまいました。 もっと仕事をするはずが挫折。
ま、こんな日もあるさ、と自分を慰めておく。

一人暮らしをしていれば、こうした家事作業の分量が、今やっているのの
三分の一なんだなぁ、と思うと、時々むしょうに一人になりたくなります。
でも、家賃の代わりに家事労働をしているようなものなんだから、
文句は言えないな、やっぱり。

本日は外でお仕事。 さほどたいへんな内容ではないのに、
なんなんだろ、この疲れは? 初めてチーム(?)を組んだ仕事上の相方と
雑談をしていて、「それで、ほんとうはどんな仕事がしたいんですか?」と
ズバリきかれて……うっ、痛いとこをストレートに突かれました(笑)
ほんと、ワタシはどこへ向かっているんだろ?

0506160030_1.jpg

アジサイが誕生花のワタシ、もうすぐ誕生日です。 あ~中年街道まっしぐら。
若く見えると周囲から言われて、のほほんと生きてきたけど、いつのまにか
人生半ば=折り返し地点をまわった年齢になってます。
誰にも責められてないのに、自分で自分を追い込んで疲れているのは
誕生日が目前に迫っているからでしょうか?

明日、仕事の相方に「それで、歳はいくつなんですか?」と
さらなるストレートパンチを繰り出されないように気をつけなくては(笑)
Category: 日々の記録

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する